
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

DK育成論2

 2007-03-28

DKの育成について語らしてもらいますそのパート2



今回は槍鉾について語ります




見たい方は↓からyr



DKは大きく分けて3種類になります


・純鉾型・・・鉾のみ使うDK


・純槍型・・・槍のみ使うDK


・両刀型・・・鉾、槍を使うDK



となります



どれがオススメだなんてそんな事はないです



俺は鉾が大好きなんでやっただけです



強いとか関係ないです



簡単に言えばどれも強いです



純鉾の主力スキルは


「ドラゴンスラッシャー」


「サクリファイス」



純槍の主力スキルは


「ドラゴンバスター」



両刀の主力スキルは両方ともです








まず、鉾と槍を火力面で見てみましょう



鉾の使うドラゴンスラッシャーの火力計算は


  250%×6体=1500%



槍の使うドラゴンバスターの火力計算は


  170%×3×3体=1530%



となります、槍のほうが上回りますね



しかも相手が1体の場合だと槍のほうが強くなってしまいます



しかし、ここで忘れてはいけないのは



鉾は槍より攻撃速度が早い



ということ





まぁ↑のは字ばっかじゃわからんと思うので



それぞれのスキルのイメージを



20070328180924.jpg



まず鉾の「ドラゴンスラッシャー」です



見た感じだとたいしたダメージには見えないかもしれませんが



この技は非常に早く、連射能力が高いです



特に攻撃速度の早い武器である「スノーボード(血)」



これを強化し使用することで、火力を発揮します








20070328181149.jpg




鉾使いにはこれも必要となります「サクリファイス」



サクリファイスは諸刃の剣みたいなものなので



あまり使いたくないかもしれませんが



使うタイミングを考えればいいのです



特に使用する場面といえば



「敵へのとどめの一発」



「ボスなどでノックバックさせる一発」



こういう場面で使用することにより、能力を発揮します



ソロなどで使うと赤字につながるかもしれませんね;



しかしプリ様がいればそんなこと関係なっしんぐ










20070328180916.jpg



槍の主力スキルである「ドラゴンバスター」です



単発ダメージはないものの



3連続攻撃なので



計算してみると恐ろしい火力です



実はというと鉾でのキャラと槍でのキャラでは



レベルが約20ほど差があるのです



しかし火力では槍が勝ってしますのです



この技の短所といえば、リーチが短いこと



敵3体に当てようと思えば接触は免れません



あとそんな3体うまく集まった状態にするのは非常に難しいです



しかし「槍スラッシャー」を使用することにより



敵をまとめることが可能になります



そういったところを見ると



槍は上級者向けで、鉾は初心者向けとも言えますね



どちらの武器にも長所あり短所ありです



それをうまく使いこなす型こそが「両刀型」であるといえますね









「それじゃぁ片方しか使えないのは弱いのでは?」



と思うかもしれませんが



俺から言えることは



その武器を愛することが大切



と思えますね



純型はそういう意味で熱いですよw



まぁ今回はこんなもんで



コメントにより次回の更新を決めますー



ではノシ

コメント
ロアロアロアやっぱロアでしょwww
【2008/03/17 07:16】 | はなみ #- | [edit]
こんちわ!!
ボクはスピアマンで途中まで純鉾型で行き、途中からバスター使いたい!!って想って両刀に変えた決断力のない人ですw
やっぱりグルでボス行くこととか考えてみると鉾だけじゃちょっときつい場面もありますよね そういう面でとても参考になりました
70レベですがまだDKになってないんで、なってからこれを参考にがんばっていきたいと想います。サクリファイスの使い方もとても参考になりました。ありがとうございます。最近更新されてないみたいですが、どんどん更新してください!!楽しみに待っております!
【2009/03/29 22:23】 | 鉾マン #- | [edit]
槍と鉾で迷ってたんで助かりましたー。
【2009/09/22 10:26】 | 山田吉田岡田飯田本田武田 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ymgmkk.blog93.fc2.com/tb.php/24-a9f08974
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
