
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

魔女の宅急便

 2009-07-31

今日の金曜ロードショーは、「魔女の宅急便」でしたね

つい俺は魔女宅(←俺の中での略称)に見入ってました\(^O^)/


魔女宅は好きっすわー

ジブリの中で1,2を争いますね

ラピュタか魔女宅か、みたいな感じ


見てたらすっげー空飛びてーとか思ってくるし

あの街めっちゃいいとこやし、いい人めっちゃおるし

いいよなー トンボは対象外やけど


俺あそこに暮らしてみてー、ていつも見てて思う(´ヮ`;)

あとパン屋で働きてー、とも思ってしまう

あの親父さんの元で毎日パン焼きたいwww

ジブリで出てくる食べ物って、すっごいおいしそうに見えるのは俺だけ?



いやまぁ、魔女宅は俺の中ですっごい好きです、ほんと

俺の中での魔女宅の名ゼリフは

「あのデッキブラシはワシが貸したんじゃぞ!!」

心に響きますね←




まぁそんなわけで、感動したー

泣きそうになってたのは秘密




jubeatのマッチ

 2009-07-31

今日のQMAでのとある問題・・・

20090731111934.jpg

・・・これは何か俺への警告だろうか(´ヮ`;)

がんばってますよ、うん(´・ω・`)

QMAの話ばっか書いてるけど、ちゃんと勉強してますよorz




今日は進行とjubeatでマッチしました!

12時にやる予定だったんですが

今日はキャノショでjubeatがまさかのフリープレイの日

いつも空いてるjubeatが人でいっぱいというアクシデント・・・

なんとかマッチの時間に合わせてすることができたんですが

1プレイ4回なのが、今日は2回になってたり・・・

進行には迷惑かけました、ごめんなm( _ _ )m


んで、仕方なく2回に分けてやりましたー

まずは天体の赤!

20090731120250.jpg

序盤の俺のミスが響き、負けました/(^O^)\

クソー、悔しすぎる


そして2つ目、SnowGoose

20090731120531.jpg

俺ハイスコアだったのに、負けた/(^O^)\

進行、めっちゃうまなっとる・・・

てか俺の1ヶ月のブランクが大きかったのか? 

言い訳ですね、すいませんorz笑



んで後半戦・・・

3曲目はI my me mine

20090731122849.jpg

っしゃー、勝ったーヽ(´▽`*)ノ

なんとかギリSランクをゲット

全敗という、カッコ悪いのはなんとか死守した

危ない危ない・・・(;´Д`)



そして最後の4曲目は、天地!・・・だったんですが

人が多すぎて、別の組になってしまった

ということであえなく中止orz

一応Bランクとれた




まぁ結果は1勝2敗・・・負けた

進行、さすがAランクやな・・・やってきよる



俺はその後しばらくフリープレイでやってました

天体めっちゃやったけど、ついにフルコンボ達成ヽ(´▽`*)ノ

でも点数低い・・・

まぁここまでできたら上出来やな、音感ゼロの俺がよくがんばった←



んで、しばらくやてったら・・・

(※グロ画像注意)


20090731124718.jpg

左手中指が大変なことになった/(^O^)\

ひさしぶりやったから、つい力んどった

指めっちゃ痛いorz

肉刺できたら素直にやめるんやった(;´Д`)

今この記事書いてるのもめっちゃ痛い(笑)

jubeatやってたはずなのに背景がQMAなのは気にしない






まぁそんな感じっした

進行今日はありがとなーヽ(´▽`*)ノ

また機会あったらやろーぜ

でもjubeatも8月5日でアップデートやな

新しい曲楽しみやな~

進行はSS目指してがんばってくれ(笑)

俺はがんばらんし



QMAのExtra その3

 2009-07-30

今日も予備校行く前にちょっとくまりました

フェニスタートだったんですが

いきなり芸スポのコンボで最下位をとり、ミノへ/(^O^)\


ミノでも常識の無さが出て、易問を落としまくり、予選落ちが多く

一度決勝に行ってたものの平均が11位になりガー落ち/(^O^)\


でもガーまで来たらさすがにね。

ストレートでミノへ帰宅

最後の回で、優勝したんですが、絵を見て思った

20090730120607.jpg

Ⅴと違うのもあった!

いやKONAMIさん、すいませんでしたm( _ _ )m

仕事してないとか言って、すいませんでした

この絵を見てるとなんかアイシールド21の盤戸のコータロー思い出すのは俺だけ?←

なんか今にもタイガが「キック、スマートだぜ!」とか言い出しそう・・・(笑)

こんなネタいってもわかりませんよね、すいません




そしてまぁミノへ帰宅後、けっこー順調

次でフェニに戻れるかなー?

安定してるとか言った直後にこれじゃーねぇ・・・(´ヮ`;)

まぁさすが俺、波がありすぎるのが俺らしい/(^O^)\

そろそろガチで芸能の対策考えないとね、マジ。






あと明日は進行とjubeatでマッチをする予定

前QMAでマッチした話がよっぽどうらやましかったらしい

うらやましいって素直に言えばいいのにー


・・・まぁ冗談はさておき(´ヮ`;)

一応やる予定の曲は・・・

天体観測(赤)→Snow Goose(赤)→I my me mine(赤)→天国と地獄(赤)

こんな感じで昼の12時ジャストでいこうと思ってます

ユビートでマッチなんて初めてなんで、楽しみだなー

とりあえず、進行には負けたくない(`・ω・´)

つい最近やり始めて今じゃ抜かされちゃってるけど、なんか負けたくねぇw

負けたくないからって今日一回一通り練習したのは秘密


ま、楽しみ~



QMAのExtra その2

 2009-07-28

今日朝起きたらめっちゃ足首が痛かった・・・(;´Д`)

骨のとこが炎症でも起こしてたんかな? めっちゃ痛くて最初歩けんかった

でも我慢して湿布貼りつつ学校の補習行った(´・ω・`)



んで学校の補習受け終わったら、痛みが引いてた

そんなわけで、また予備校に行く前にくまりに行った!←

今日画面見て感動した

20090728110234.jpg

こ、更新されてる・・・!

てことは、優勝したら絵が見れる!!

ってことで、がんばった

そしたらミノなのにめっちゃ決勝にいけるいける

でも3位と4位と不調(´・ω・`)


んで、3回目・・・

20090728114707.jpg

ついにキタ━━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━━!!

優勝した!さぁ、絵はどうなってるんだあああああああああああああああ


20090728114717.jpg

・・・あれ(´・ω・`)?

これって、Ⅴのときと同じじゃ・・・

・・・なんじゃそりゃー/(^O^)\

期待して損だったわ

次は水着で優勝したる!!←



んで、同時にラスクのクエをクリアー

20090728122721.jpg

(゜д゜) !!


20090728122733.jpg

(゜д゜) !!

ラスきゅん!お前もやっぱ男だったのかあああああああああああああああああああ

よくわかってんじゃねーか!感動した!!←



・・・しかし、ストーリー見て逆転

なんじゃてめえええええええええええええええええええええええええ

ラスきゅんそらない!ありえん!1

てかこんな家庭教師俺にもほしい!!!←

間違いなく胸をずっと見てるor飛び込みますね





・・・でまぁ、そんなわけで

20090728114743.jpg

フェニックスに行ったよん\(^O^)/

この後何回かプレイしたけど、フェニで安定してます

なかなか俺強くなってるみたいで、感動

これはドラデビューも近い!?笑






まぁそんな感じでしたー

いやー、Extraいいんじゃないっすかね?

でも準決がたまらんっすねorz

やっぱ俺的にはノンのままの方がよかったなー

なんか燃えたし

ま、ええけどねー。

スポと芸能は来ないことを祈るばかりやけど

今日俺の最悪の芸タイきたし・・・(笑)

でも通った、なぜか知らんけど/(^O^)\←




まぁそんな感じです

フェニきたから、遭遇率あがると思うんでよろしくお願いしますm( _ _ )m



QMAのExtra

 2009-07-27

今日は朝から補習、眠い←


補習を受けた後、3時から予備校の講座だったんですが

時間に余裕があったので、キャノショでくまった

今日はなんといってもQMAのアップデート日

優勝絵が追加?準決がノン固定じゃなくなる?? ぜひやらなくてわ\(^O^)/



で行ってプレイしたら、びっくり

準決がノンのままでした

おいコラ待てコラ

何じゃそれ/(^O^)\

でもまぁ一応がんばって、決勝へ


・・・ガーで優勝できない/(^O^)\

賢者のラスク君に0.6差で負けた

途中単独したのに畜生ー!

京都の三条大橋の映像流されて普通誰もわかんねーよ!

いつも遊んでるよあそこ!あの真下は恐ろしき等間隔デートの名所だよ!!←


・・・まぁどう考えても、俺の投げた理系での自爆が敗因ですけどね(´・ω・`)


でも、どうせ更新されてなかったやろーし、まぁいいか。

明日優勝して見よー、でも最後の2位でミノに帰っちまったけど(;´Д`)





その後、予備校の補習

俺は奈良の西大寺にあるとこ行ってるんですけど

そこでは社会の講座がないということで、大阪にある天王寺の本校に行った

昼飯は近くのマクドで食った

マックシェイクのヨーグルト味、めっちゃうまいんですけど(笑)


んで今日は日本史を受けた

講師が入ってきて、胸元にマイクつけてて衝撃

内容、すごい感動した

俺の中で日本史の革命が起きた、めっちゃこれやばい・・・

俺この一週間で間違いなく日本史化ける←

でもそれはセンターに、ってことだけで、QMAでは強くなれん←

でも、この講座とってよかったー


ただ問題なのは・・・帰りがジャスト帰宅ラッシュ

さすが第二の都市大阪・・・人がありえんorz

こんなん毎日通学してたら、死ねる/(^O^)\




・・・うん、内容まとまってないけどこれで(´ヮ`;)

明日はアップデートしてろよー



大賢者になったどー

 2009-07-26

前回の記事の続き


大教大のオープンキャンパスに行った後、帰りにゲーセン寄ってました


キャノショは今日大会なので、使えないから別のとこ行こうと思って

奈良の南の方で、2クレできるとこがあるみたいな話を聞いてて

探したんですが、見つけたと思って入ったとこは、違うとこだった/(^O^)\

ゲームアミーゴ!橿原校ってとこでした・・・100円1クレだったorz


まぁそれ以上探すのもめんどくさかったので、そこでプレイ

1クレ目、まさかの決勝へ行き

しかも・・・

20090726142840.jpg

優勝\(^O^)/

やっべー、俺今日好調すぎるぞー

まぁこれアイスで敵全員COMなんですけどね・・・笑


そしてそして・・・

20090726142903.jpg

大賢者になりました!

ついにキタ━━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━━!!

あぁ、ここまで長かった(´ヮ`;)

これで長かったら、宝石なんて程遠いんだろうなぁ・・・

まぁ、Ⅵはこれで十分です(;´Д`)

正直、ここまで来る予定じゃなかったんですけどね(笑)

ついやってしまった/(^O^)\



img090726174153.jpg

ついでに、コメント変えてたり

 「姫・・・もなかかってこい」 → 「なにが姫なで♪だ!」

ちょっと某MONMON先生風にしてみた

別に・・・ガチでキレてるわけじゃないよ(´ヮ`;)笑

こんなコメばっかですいませんねいつきひめs/(^O^)\




にしても、明日からQMAはExtraになりますね・・・

一回明日やってみよー

ガーで優勝して絵を見て、ミノに帰還します(笑)



てことで、内容まとまってないけどこれで!



大教大オープンキャンパス

 2009-07-26

今日は大阪教育大のオープンキャンパスに行ってきました!

昨日の時点ですっかり忘れてました(´ヮ`;)

今日の朝思い出して飛び出して行きました


最初行き方解らなくて、JRの環状線にでも乗るんかと思ってたら

・・・近鉄にこんな駅があるんですね

20090726133729.jpg

ずっと利用してるのに、全然知らんかった

鶴橋から榛原行き乗ったら行けました

で、駅着いてすっごい人やった

みんなオープンキャンパスに行くんやなー、と一人ビビってた(´ヮ`;)


んで、どこに歩いていけばわからんかったけど、外見たらわかった

20090726133422.jpg

大学まで駅から橋で繋がっちゃってるんですね

その橋をずっと歩けば大学に行けるという・・・まさに大教大行くためだけの駅!

・・・もうただ驚っきぱなし(;´Д`)笑



んで、集団に流されつつ歩いていったら、到着!

20090726132936.jpg

やったー、着いたーと思ってたのも束の間

目の前には恐ろしい量の階段があった

380段ある階段を昇らないとキャンパスには着けないという

なんて恐ろしい学校だ!って思ってたら、近くにエスカレーターがあった!

・・・大教大のハイテクさに驚き

同じ教育大の京教大と奈教大にはそんなんねーぞ/(^O^)\



そしてエスカレーターで楽々と昇って行き、改めて到着!

20090726132143.jpg

山の上にこんなでっけー建物があって、びっくり

しかも上から見た眺めはすごかった!

20090726132348.jpg

高っけー

でも眺めはド田舎度マックス・・・(笑)



んで、着いた後は説明会を受けて、学科ごとの説明受けた

・・・なんかいちいち「教員試験合格率No.1」を強調してきて、若干うざかった←

それにしても、体育科の人やば多かった(;´Д`)

この人らがもしライバルとなるんやったら・・・と思うと、ゾッとした

中学の体育科なんて、前期定員3人やし

あーやべー、怖えー/(^O^)\



説明を受けた後、適当にキャンパス内をうろついてた

アメフト部の練習やってるかなー、とグランドまで見に行ったけど

練習してなかった ショック



そしてまぁ帰った

階段の量、えげつなかった

行きに昇ったら、ええ運動になるやろなぁ

運動部はこれで毎日鍛えれるな



まぁ、オープンキャンパス行って

なんか俄然と勉強に対して意欲が沸いてきましたね(`・ω・´)

やっぱ、こういうの行くのっていいねー

でも大教大行くとは決まってないけどねー((


まぁ今日はとてもいい一日になりましたヽ(´▽`*)ノ



大賢者まであと20個

 2009-07-25

今日は朝からいろいろとする予定だったんですが

まぁ予想通りな結果に(笑)

起きたらもうすぐランチな時間/(^O^)\



まぁそんなわけで、買い物とか美容室とかはやめて←


今日は昼から自習室行く前にくまりましたー

行ったらモッリーもいたので、一緒にくまくましましたー

モッリーは気づいたら大魔道師になってた

ドンドン追いかけて来てるなー、抜かされる日が近いかもー/(^O^)\


さてさて、本日はいろんな方とマッチしました!

某動画のうp主とか、いつも見させてもらってるサイトの方とか、ブロガーの方とか

相手からの面識はたぶんないので、名前とかは載せませんが

あと賢帝様に出会ったり、ランカーの方に出会ったり・・・

一人でマッチしてテンションあがってました(´ヮ`;)笑

QMAにはこういう楽しみ方があるんだな、と一人で感動



今日は一応大賢者目指してがんばってたんですが

昇格まであと20個!てとこで、もう予備校の講座の時間が近かったので

やむを得ず、中断

明日にでもちょこっとやって、さっさと昇格します(´・ω・`)

20個なら、一回全国やれば上がるだろーし



今日はそんな感じなQMAでした

写真なくて文字ばっかな記事ですいません



やっと休み・・・

 2009-07-24

始めにリンクの追加から

 さくらざき様 → http://sakurazaki8739.seesaa.net/

昨日のQMAの全国大会で一緒にマッチしたさくらざきsです

この度リンクを追加することとなりましたー

ヘボヘボプレイヤーですが、よろしくお願いしまーすヽ(´▽`*)ノ

またマッチしたときは遠慮なく踏ましていただきます←

というか、今度はぜひ一緒に決勝いきましょう!

そんときはタイ投げるんでー笑


----------------------------------------------------------


今日は朝から補習→昼は自習→夜は講座

勉強のみな一日でした、本来は受験生はこうあるべきなんだろうけど(´ヮ`;)

俺にはとてもじゃないけど無理だ/(^O^)\

まぁ少しずーつ、なれるようがんばりまふ



とりあえず、土日の予定としては

土曜は朝から暇なので、髪のびてきたんで美容室とか行ったり、買い物したり

昼からは自習室行く前にQMAする感じでいきます

またマッチしたらよろしくお願いしまーすヽ(´▽`*)ノ


日曜は・・・朝からくまるかも?

昼からは間違いなく、勉強

ていうか、キャノショは昼からQMAの大会あるんすよねー

やから、やろうにもできないの(´・ω・`)

出ようかと思ったけど、キャノショには賢王様がいるからね・・・

しかも他にもその賢王様と互角に戦う人らがいるし・・・

とてもじゃないけど、悲惨な結果が見えてます\(^O^)/笑



まぁそんな感じです

全国高校生クイズ選手権に出るとかいってて完全に忘れてたケイルでしたー((



初マッチ

 2009-07-23

今日は朝補習があった後、家に帰ってから

予備校行く前に、少しくまりましたー


全国大会を中心にプレイしてたら、

ななな、なんと・・・

20090723160633.jpg

いつきひめsとマッチ!!


さらに、ブログを見させてもらっている・・・

20090723160623.jpg

さくらざきsともマッチ!!

まさか、知ってる人2人同時にマッチするとは思ってもいませんでした(´ヮ`;)

しかしマッチして負けたらダサイ!ということでがんばったんですが

アニゲー、理系学問というけっこー俺のいけてる分野のはずなのに、落ちたorz

お二人は通過してました・・・俺ダサイ/(^O^)\


お二人さんにはわかるかもしれないですが

理系の問題で、アゼニン(訂正:ウラシル これと混ざってしまった)

って知っていたのに押し間違えました

あれ正解やったら通ってたのに~



んでその後気を取り直して、やっていたら

また、さくらざきsとマッチ!

そしたら予選前半が社タイやったんやけど

さくらざきsから俺を呼びかけてくれた

俺もわからん問題ばっかやったので、応えてました(笑)

前半はボロボロで、後半は芸マルチやったんで、「俺オワタ/(^O^)\」と思ってたら

俺の勘が見事に的中し、まさかの予選通過

さくらざきsは残念ながら予選落ち・・・

20090723163132.jpg

なんか・・・すいませんね(´・ω・`)

容赦なく踏んで、俺だけ通過してしまって

その後の準決はボロボロでした←

あ、でもおかげ様で段上がりましたよー(笑)




いやしかし、マッチするのって、楽しいですねーヽ(´▽`*)ノ

ブログで通じた知り合いの方と一緒にトナメするのとか初めてやったんで

めっちゃテンション上がりました

今日は一緒にマッチして、楽しかったです、ありがとうございますm( _ _ )m



また会ったときはよろしくお願いしまーす



まんとくんと皆既日食

 2009-07-22

20090722122338.jpg

やっちまった/(^O^)\

あまりにも簡単に取りすぎて、ついね(´ヮ`;)

さらに1個取ったけど、偶然会ったモッリーにあげた


でも一回出て、ある程度時間経って戻ってきたら

まんとくんのUFOキャッチャーなくなっとった

マジびっくりした どうやら衣替えしちゃったらしいです

あぁ、もうまんとくん量産できねぇ・・・(←する気満々だった)



QMAやったら、サンちゃん(タイガ風に)のクエをクリアした\(^O^)/

20090722173538.jpg

まさか本当に軍曹だったとは・・・(笑)

あぁ、なんかサンちゃんいいね・・・サブカ作ろうかな←

まぁ大学生になって、Ⅶが出たら考えます(笑)




あと今日は皆既日食でしたね

俺も補習で学校だったんだけど、見ました

20090722110552.jpg

でも曇ってたからこの程度・・・

50年に一回っていうのに、これはなぁ

まぁ次のときはどうせ老後だろうし、金かけて見に行くし(笑)





まとまりないけどこれで(´ヮ`;)



私は大賢者になりたい

 2009-07-20

最近知ったんですが

くまって、QMAの意味だったんですね(´ヮ`;)

今まで「くまって何だろう・・・熊?意味わからん/(^O^)\」って思ってたんですが

最近やっとわかった

俺も時代に乗って(?)くまっていうようにしようかな(`・ω・´)

その方が言いやすいしー



今日、朝からはずっと勉強

昼飯食べてから予備校の自習室へー、と思ったんですが

急にくまりたいと思って、キャノショへ

全国大会やった\(^O^)/

そしたら優勝しちまった!

20090720142301.jpg

びっくりした 

最初文字パネルで「HARD」と答えようとしたら

「H」が反応しなくて「A」が入力されて、しかも単独で

「あぁ、これオワッタ/(^O^)\」と思ってたら

その後俺の社会セレHARDが刺さったり、単独正解したりで

勝った

いやぁ、めっちゃテンションあがりましたヽ(´▽`*)ノ


んでテンションあがりまくってたら、次の決勝

20090720155905.jpg

タライでした/(^O^)\

(※タライ・・・4位と3位が30点差ついたとき落ちてくる、まわりとは格が違うということがわかる)

社会ばっかでいじめてきやがって

やっぱ・・・俺はまだまだ弱えーと、痛感しました(´・ω・`)




そんでまぁその後何クレかやって、賢者七段になったところで終了

img090720223503.jpg

この全国大会中に大賢者になりたいなー

十段であがるから、あと八、九、十・・・

大体2000個ためないといけないのか

あぁ、グロす/(^O^)\

なれたらなろう、なれたら




くまった後は、自習室で自習してから、予備校へ

古典の問題がけっこー解けるようになってて感動した

やっぱやればできるようになるんすね・・・この調子で他も伸びてほしいな

特に英語とか英語とか・・・(笑)


まぁ、これ言うの何回目かわからんけど

がんばれ俺


また遊んでしまった

 2009-07-19

今日朝から勉強して、昼から自習室行ってたら

健一に「ちょっと遊ばへん?」と誘われたので

少しキャノショに寄りました


そしたらモッリーもおった\(^O^)/

まさかの昨日のメンツが再び・・・(笑)

こうなったらQMAの対戦しかない!てことでしました~

20090719140657.jpg

投:ゲームNORMAL


20090719141807.jpg

投:ゲームNORMAL

何やってんだ俺らwww

てか地味に俺最下位/(^O^)\


20090719142723.jpg

投:社会セレHARD


20090719143731.jpg

投:歴史NORMAL

健一に負けた/(^O^)\

歴史刺さってたのに、スポーツでやられたorz


20090719144657.jpg

投:アニマルチNORMAL

また負けた/(^O^)\  人間最下位

アニマルチでの自爆がひどかったorz


20090719145725.jpg

投:アニセレNORMAL

最後・・・なんとか勝ててよかった


6回もしてしまった(´ヮ`;)

しかし健一たちに負けるとは・・・俺もまだまだっすね(´・ω・`)


その後は全国大会した

今日は準決にかなりの割合で行けた

決勝も2回いけたし

ただ11位落ちが多かったな

まぁ前よりは実力はかなり上がってきてるみたいです

一応今日は一段だけあがって、四段に・・・

賢者になってから400個ためるのありえんぐらいしんどい(;´Д`)




んで、帰りにUFOキャッチャーやったんだけど

まんとくんがほしくて、モッリーに頼んで1回やってもらったら

ミスりはって、俺が1回やったら取れました

・・・最初っから俺がすればよかったー(笑)

20090719171728.jpg

まんとくん\(^O^)/

ただゲットしたのはいいものの、どこにつけようか・・・(笑)

てかUFOキャッチャーでまともなものゲットしたの初だったり

何気にすごくうれしかったり


まぁモッリーは別ので、初音ミクのでかいフィギュアとってたけど

あれはやばい てか俺それはとれてもいらんけどな(笑)



そんなこんなで健一たちと別れて、帰宅

あー・・・また遊んでしまった(´ヮ`;)

明日から予備校の夏季補習始まるし、がんばらんとなー

ちょっと切り替えんとな

がんばれ俺、QMAの誘惑に負けるな俺


・・・負けそうですorz←



1日だけの夏休み

 2009-07-18

今日は健一とモッリーと一緒に大阪の梅田に行ったヽ(´▽`*)ノ

目的は、高校生アンケートというのに答えるということ

なんとアンケートに答えると2000円もらえるというので\(^O^)/


最初、誘ってきた健一から全く内容とか教えてくれんくて

恐々と行ったのですが

全然普通でした、てかむしろいい人たちでした(´ヮ`;)

正体はJSコーポレーションという団体で

大学の情報サイトを作っているとこだった

生の高校生から話を聞きたくて、こういうアンケートをしたらしい

けっこー楽しかったっすね

くつろぎながらジュース飲みつつの話し合いだったんで

健一のテンパリ度はおもろかった(笑)


1時間の話し合いで、終わった

そして給料2000円をいただく、めっちゃいいアルバイトや



その後近くにあるLoFtへ

そこでギャグマンガ日和のキャラクターグッズが置いてあって

つい見とれてしまった(´ヮ`;)

アニメが放送されてて、俺らで見て爆笑してた

そして俺はついグッズを購入!

聖徳太子と小野妹子のキーホルダー買った/(^O^)\

松尾芭蕉のやつも、ウサミちゃんもよかったけど、太子にした

後悔は・・・してない



んでしばらくウィンドーショッピングをした後←

LoFtを出て、近くのゲーセンへ

入ろうとしたら人だかりができていた

何かなーと見てみたら、ダンレボのスーパープレイしているのを見ていたようです

20090718161014.jpg

なんかもうすごかった

だって、画面とか見ずに完全に後ろ向いてたり、倒れながらやってたり・・・

もうやばかった あれはえげつない



んで店内に入り、3人でQMAの店内対戦をした

1回目

20090718171637.jpg

スポマル(健一) → ゲーム(俺) → アニパネ(モッリー) → スポパネ(COM)

健一のスポマルでまさかの俺単独連発\(^O^)/

でもスポパネ全問不正解/(^O^)\

・・・ほんと、スポーツ得意なのか苦手なのか(´ヮ`;)笑



2回目

20090718172744.jpg

芸マル(健一)→ ゲーム(俺) → 忘れた(モッリー) → スポのなんか(COM)

これは俺のゲームが刺さってなかったし、負けたと思った(;´Д`)

んだら超僅差で勝利 あぶないあぶない・・・





これで一旦やめて、ゲーセンを出た

今まで俺とモッリーのクラスを隠しとったから

健一びっくりしてるやろなーと思ったら

意外にも鈍かった 最初わかっとらんかったし

「え、ケイルの服変わってること?」 違うわーい/(^O^)\

実は俺は賢者、モッリーは魔道師になってたとさ

俺は全国大会様様です(笑)




その後、もう一つのナムコのゲーセンへ

みんなで全国大会やってみた

んだら、健一とモッリーは意外にも準決に軽々行ってて、なんか悔しかった(´・ω・`)

俺は2回やってどっちも予選敗退だったのにつД`)←


その後再び店内対戦

3回目

20090718183933.jpg

ゲーム(俺) → スポパネ(健一) → 忘れたorz(モッリー) → 何か(COM)

俺のゲームのときの問題で

「ダビスタをダービースタリオンの略ですが、ダビオナは?(大意)」があって

俺とかすっげー下ネタ解答してたけど←

モッリーが単独やったんやけど、何で知ってるの!?て思ったら

QMAのすぐ隣り見たらあったんですよね、ダビオナが(笑)

何で気づかなかったんだ俺ー/(^O^)\



4回目

20090718185044.jpg

理系パネ(モッリー) → ゲーム(俺) → スポマル(健一) → 社会パネ(COM)

ボロ勝ち/(^O^)\

というか、すでにモッリーの理系パネ終わった後のやる気がやばかった(笑)

てか正直俺はゲーム固定で投げとったけど

他の人ら何投げたか記憶あやふややから、間違ってたらごめんm( _ _ )m




店内対戦終わって、帰ろうとしたら、なんかミニゲームみたいなんやってて

やってみたら、メダル20枚券もらって、もったいないからやることに/(^O^)\

んで交換しようとしたら、18歳未満はできないって店員が言ってきて

健一が「僕18歳です!」と言いつつ学生証を見せた

(※注意 健一の誕生日は12月です)

・・・アホかって思った  もちろんバレたし(笑)

モッリーはもう18になってたらメダルもらえてた

俺は見せてもないのになぜか交換してもらえた←

顔が老けてるっていうのか畜生



健一は18歳未満なので、別のとこで遊んでもらって

俺とモッリーはメダルで遊んだ、けどすぐなくなった



んで、ゲーセンを後にして、次はヨドハシカメラ行った

健一とモッリーは遊戯王のカードを買い漁ってたけど

俺はやってないので、ヒマヒマーとしてた(´・ω・`)

んでガチャポン見てたら、銀魂のがあって

エリザベスがあって、ほしくなって、一回やってみたら

銀さんが出てきた・・・まぁ、無難やね(´・ω・`)




そしてもう時間も遅くなったんで、帰宅

帰りの電車の中で、健一とモッリーはずっと遊戯王してた

遊戯王・・・なつかしいな、と思いつつ眺めてた

そしたら気づいたら駅に着いたので、別れて帰りました




うーん、ひさしく思いっきり遊べて、楽しかったですわ

でも受験生やから、こんな毎日遊んでられんし

明日からはがんばらんとなー

まぁ、今日は楽しかったーヽ(´▽`*)ノ

健一とモッリー、ありがとなー(*´∀`)



QMAアップデート

 2009-07-17

今日配信されたメルマガからですが・・・


★「クイズマジックアカデミー6 Extra」バージョンアップのお知らせ

ファンの皆様からの熱いご要望にお応えして、
「クイズマジックアカデミー6」が大幅にバージョンアップいたします。

・検定試験モード追加!
・優勝時の演出を追加!
・準決勝の出題ジャンルを変更!
・バージョンアップを記念したキャンペーンも開催!
など、様々な追加要素がスタートします。ご期待ください!

・バージョンアップ日時:2009年7月27日(月)から随時更新。
※店舗によって更新されるタイミングが異なる場合がございます。



な、何だってー\(^O^)/

そりゃー楽しみだー

優勝しても味気なかったし、いいねー

でも準決のノンジャンル固定を外すのはちょっとつらいかも・・・(´・ω・`)

もし「芸能」とか「スポーツ」の文字でも見えれば、落ちるの確定になるし/(^O^)\

ノンだと多少引きによって変わるけど、ハラハラ感あってよかったし

くそー、たまんねー




あと今日から全国大会ですね

ちょっとやってきましたよ ヽ( ` ・∀・´)ノ

20090717190128.jpg

魔法石ウマウマですわー(*´∀`*)

まぁなかなか勝てないんですけどね/(^O^)\笑


やられたー

 2009-07-16

最近テンプレちょくちょく変えてましたが

元に戻しました(´ヮ`;)

やっぱこれが一番いいなー、と俺は思う


--------------------------------------------------


野球、負けましたー

5回コールド負け・・・悔しすぎ

野球部の人ら、あんな意気込んでて、燃えてたのに・・・

現実って、厳しいんですね(´・ω・`)



関係ないけど今日帰り、100均に寄ったら

Lock on とかいう景品をとるゲーム機が置いてあって

丸いピンを穴に通して奥にある板に通せば

扉があいて、景品をゲットできるってやつ

そこにドラクエⅨがあって、しかもすっごい楽勝そうだったので

ついやってしまいました

んで、1回やって、ミスったのですが

微妙におしかったので「もう1回」とやってたら

気づいたら、600円も消費してました

財布の中の100円玉が切れたおかげで、気づきました

あー、やられたー/(^O^)\



くそ、おかげ様で金欠だ!

自業自得ですけどねーorz


あぁ、もうあれは二度とやらねぇ・・・(;´Д`)

これならドラクエⅨ最初から普通に買えばよかった!(笑)



うぁー

 2009-07-15

最近暑すぎですね(;´Д`)

もうたまりませんorz どんどん生きる気力を奪われていく・・・(笑)



明日俺の学校の野球部は甲子園の地区予選らしいです

一回戦からベスト8ぐらいの相手でやばいけど、がんばってほしいです(`・ω・´)

みんな学校休んで応援行くみたいだけど

俺の親はキレるやろから行けへんorz

応援行きてーなー



金曜からQMAは全国大会らしいですね!

またちょっとやりに行きたいな~

そしてまたコテンパンに叩きのめされるわけですが(笑)

魔法石うますぎなんだよね 勝てたらやけど(´ヮ`;)

芸能の対策ある程度考えとかないとなー

そろそろ、弱点補強せんとな いくら何でも弱すぎや

テレビ見ろってか畜生ー




内容まとまってないですが、これで((

ドラクエⅨほしす(´・ω・`)



土日!

 2009-07-12

テスト明けの土日って、解放された気分で思いっきり遊びたくなりますよね~

でも受験生はそういう訳にもいかず、勉強です(´・ω・`)

昨日は化学の早朝補習あったらしいけど忘れとった!(笑)



で、今日は昼に親に連れられ外食

奈良の古市(奈良教育大の近く?)までいって、台湾料理のお店に行った

親父のオススメらしい

兄貴のテンションがやばかった 低すぎ

最近兄貴のゲームにのめり込み度には危機感を覚えます

でも俺もちょっと前まではあんなんだったと思うと・・・何だかなぁ(´ヮ`;)


まぁそれはさておき、店に入って俺は台湾ラーメンと五目炒飯を注文

20090712130727.jpg

激うまそー とテンションあがって 食べてみたけど・・・

か、辛い(;´Д`)

思わず咳込んで、涙出てきた

よく見たら、鷹の爪がごっそり入っていた・・・

そりゃあ辛いわけだ/(^O^)\

水を大量に飲みながら、なんとかラーメン食べた もうあれは無理orz


ラーメンは死にそうだったけど、五目炒飯はめっさうまい

食べて感動した

今まで旭川ラーメンのとか、天下一品のとか、来来亭のとかが好きだったけど

それを抜いたうまさだった

あれはマジやばい・・・最高にうまかった

なんというか、これぞ炒飯!って感じだった~

・・・わからんな(笑)


兄貴は豚骨ラーメン食ってたけど、ちょっと分けてもらって食べた

ふつーにうまかった、これにしたらよかったー




そんなこんなで帰宅

今でもけっこー喉がヒリヒリしてます(´ヮ`;)笑

あー、また行ってみたけど、もう台湾ラーメンは嫌だ/(^O^)\

でもまた行ってみたいなー



まぁこの土日はそんなことぐらいしかなかったですー

明日から学校がんばろー


テスト終了ー

 2009-07-09

今日でテスト終わりましたー

あー終わった、いろんな意味で/(^O^)\

なんというか、この夏休みがんばらんとなー、と痛感したorz



さてこれでもう夏休み到来です!

まちにまった夏休みじゃー ヽ( ` ・∀・´)ノ

だけど受験生だから遊べねー(;´Д`)

でも少しぐらいは遊びたいと思います←

せっかくの高校生最後の夏休みだしね

せめて一度ぐらいはプールにでも行きてぇ・・・


夏休み、勉強とかもそーだけど、文化祭準備もあるしなー

俺一応キャストだし、行かねーと(´ヮ`;)




忙しそうだな夏休み・・・

大変そうだけど、がんばらんとな(`・ω・´)

みんなもがんばろー



あ、前書いてた全国高校生クイズ大会、けっこー本気だったり(´ヮ`;)笑

出てくれる人募集中ー

打倒灘と東大寺!無理なら決勝!!



七夕

 2009-07-07

今日は七夕かー・・・

小さい頃はよくわーわー言ってたものですが

この年までなると、まったく縁がなくなった行事だなぁ(´ヮ`;)


短冊に願い書いたら、願いが叶うらしいし・・・ここにちょっと書いてみようかな(笑)

ぱっと思いつくものとして


つ「大学に現役合格」

つ「QMAしたい、強くなりたい」

つ「彼女がほしい



・・・こんな年になるとロマンもクソもねー/(^O^)\笑  

ただの現実の願望やん

何もおもしろくもねー、申し訳ないm( _ _ )m




にしても、今テスト真っ最中です

今日が峠だったけど、終わったなーコレ

英語教科ダメダメっすわ

これじゃセンターで点数とれるかどうか不安だわ。。。

夏に鍛えないとなー 大変な夏になりそうだわ




まとまりないけどこれで(;´Д`)


全国高校生クイズ大会

 2009-07-05

今日昼に全国高校生クイズ大会の特集やってるのを見た

そういやQMAでなんとか言ってたなーと思いつつ、見てたんだけど・・・


「で、出たい(゜д゜) 」


沖縄の予選大会の様子見てたんだけど、○×は見事通り抜けれたし

決勝の問題も、けっこーわかってた

これやったら、もしかしたら俺でも近畿で勝てるかもしれん!?

そらぁ、灘とか東大寺には勝てんけど

高校生も今年で最後やし、一生に一度のチャンスや!


・・・と見てて思ってきてしまった/(^O^)\

で、健一とかモッリーとか誘って出ようかなーと思ったんだけど

よく見たら、同じ学校の人じゃないと出れないと書いてあった

ダメじゃん(;´Д`)


あー誰か、一緒に出てくれる方大募集orz

出るからには俺もある程度訓練するから!

3人まで出れるらしいし、あと2人誰かお願いしまーす


今テスト前日なのに何考えてんだ、ていうのはスルーで



期末テスト直前

 2009-07-04

気づいたら期末テスト直前です(´ヮ`;)

でも全く勉強しておりませぬ/(^O^)\


今回はライティングとリーディング、いわゆる英語分野がんばらんと・・・

前回死ぬほど赤点だったし

あと他はまぁ、ほとほどにがんばろう

正直赤点じゃなかったらいいや、単位とれたらおkおk(笑)




それにしても、今体育でバレーやってるんだけど

俺らのチームは、秋にあるスポーツデーに向けて選抜されたとこなんです

しかも一人バレー部で京都のバレー界で選抜されたお方がいるんです

どんな経歴かは忘れたけど、とりあえず彼強すぎ

サーブはジャンプサーブからカットかかってます、曲がります

レシーブはどんな速い球も正確に返します

スパイクは剛速球とフェイクを使い分け、穴という穴を狙ってつぶします


・・・やばす


ついでに俺は、っていうと

サーブは上からじゃ入りません、下からなら確実に入るけど!!

レシーブは根気でとります、跳び込みも余裕です、でもボールを飛ばす場所は・・・

スパイクはお世辞程度、タイミング合ってなす、使い分けなんて無理無理


・・・/(^O^)\


まぁ、スポーツデー優勝目指してがんばります(´・ω・`)

俺も、秋には強ぇー選手になってるから!たぶん!!

てか、なってないと体育教師なれんし!




ま、そんな感じー

バレーって、おもろいけどムズイなー(´ヮ`;)

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
