
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

これから

 2009-04-24
ちょっとムカつくことがたくさんあって、いらいらする一日だったが

俺の中で何かに目覚めた

ゲーセン行く頻度を自重して、勉強に熱いれることにする

3年になって今まで十分勉強してきたが、本腰入れてそれ以上にがんばることにする

ある一件で、ちょっと腹が立った

なめられっぱなしも悔しいので、見返してやることにした



ブログの記事のネタがなくて更新減るかもしれんけど

みんなが楽しめる記事を書けるよう、がんばって更新します

更新頻度も減らさないようがんばります

これからもみんなを傷つけるようなことを書かないで

みんなが楽しく見れるブログにするよう、心がけます



これからも”一瞬の風の如く”をよろしくお願いしますm( _ _ )m





ついでにこの記事、444個目なんです、どうでもいいけど



新キャラ登場!

 2009-04-23
ついに悪魔城ドラキュラTHEARCADEにアップデート!

新キャラクター追加です!!

Little Witch

リトルウィッチです

メインウェポンは魔道書で、本の角で叩いて攻撃

スピード遅めで威力も低い感じ?

サブウェポンは魔法

種類は炎のスクロール、風のスクロール、氷のスクロールがある

炎は単体に大ダメージ

風はたくさんの敵を巻き込んでダメージ

氷は連続ヒット、ボス戦でカウンターを狙いやすい?

黄色ボタンを一定時間押し続けることで詠唱

強力な魔法が使えるようになる


見た感じ、サブをメインに使って敵を倒して進めていって

ハートをためるためにメインウェポンを使っていくっぽいキャラ

上級者向けな感じ


ついでにこのキャラ使用するためには

ゲームクリア履歴のある「e-AMUSEMENT PASS」が必要となる”そうです



間違った情報あるかもしれません

ご了承くださいm( _ _ )m




うわー、使ってみたい(;´Д`)

今日行ったときにはまだいなかったのに

明日絶対行って使ってみますヽ(´▽`*)ノ

ドラキュラ今後もいろいろと追加されそうで、おもしろくなってきたー(*´∀`)


ついでに今日、奈良ラウンドワンのとこのランキング

20090423185722.jpg

やってしまった/(^O^)\



眠い

 2009-04-22
水曜は早朝補習というのを取ったので、7時35分から授業開始

授業に間に合うためには家を6時に出ないといけません/(^O^)\

というわけで、今日は5時半起床、眠い・・・


早朝補習(別名:0限補習)の内容は化学

始まるのくそ早いのに、集まった人は7、80人ぐらい

イッチーによる、ものすごくわかりやすい補習だった

とってよかったっすわー でも眠いorz



補習の次は普通の授業

1,2時間目も化学

この化学はイッチーじゃなくて、モリヒトなんですが

最近モリヒトがなんかおかしい(;´Д`)

なんというか、昔はやさしくておもしろい人だったのに、今は厳しくなった

なんかあったんだろうか・・・とりあえず授業はいまだにわかりにくい


で2時間目の最後のときに、モリヒトが寝てる人を起こして怒ってたんですが

Y氏が起きなくて、それでモリヒトがキレだして

Y氏は寝起きすっごい機嫌が悪いので、キレ返して

まさかの大喧嘩・・・

どこかモリヒトが大人気なかった(´・ω・`)

すっごい怒涛の中でチャイムが鳴って、授業終了

でも喧嘩は終わらない

最後後で来いと言われてたのにY氏は無視して帰ってた、さすが(´ヮ`;)


この騒動はすぐ様学校内に広まった

俺らの学校は、いつも真面目じゃないとかいわれてるけど

こういう喧嘩ってのは滅多にないから、もうそりゃあビッグニュース

女子とかびびって泣いてたりする人もいるのかなーと思ったけど、違った

むしろ笑い話になってた(笑)



そして、4時間目始まる前の休憩時間

教室に担任が来て、Y氏を生徒部に連れて行った

怒られてるんやなー、モリヒトはチキンやなー、とかみんな言いつつ4時間目に行く


んで4時間目始まっても、Y氏が帰ってこない・・・

授業終わっても、昼休み終わっても、午後の授業始まっても、帰ってこない

そして休憩時間、生徒指導部長のカミオカンデンが教室にやって来て

Y氏の荷物を持って行った

もうその後Y氏は姿を現さなかった・・・


んで学校終わった帰り、友達の噂で聞いたんだけど

Y氏は生徒部でまで連れてきて説教されていたらしい

それを聞いて俺は衝撃を受けた

あんな怒鳴りあいで普通親を呼ぶか?

俺らの学校は平和やから、ああいうことはないけど

他のとこやったら日常の光景やろうに、どういうことやねん・・・

俺らの学校、どこか心が狭いなー、と思った

Y氏すげーどんまいです。。。




まぁ今日はその一件で盛り上がった一日でした。

Y氏大丈夫なんかなぁ  

心配や

明日怖いな・・・


というか、何より眠い





・・・まとまり悪いですがこれで(´ヮ`;)



もう最後の遊びなんてねぇ!

 2009-04-21

今日は学校終わったら、ごぼーと竜王と共に四条に行ったよ/(^O^)\

俺のこといつもいつも「おい受験生(笑)」とか言ってるけど

結局はみんな一緒なんですね(*´∀`)

もうこれで人のこと言えないぞー!(笑)



で、まず着いてからQMA!

河原町のラウンドワンは200円3回だった

俺もやりたかったけど、ごぼーと竜王のしているのをサポートすることにした


竜王は相変わらずのヘボさ(´ヮ`;)

ガーなのに全然勝ててない、しかも「全員人やから」とか言い訳するし

違う、竜王には常識が足りないのだ/(^O^)\

UFOをUMAと言ってたりな・・・そういうところだよ(*´ー`)笑


ごぼーは強かった

3回やってユニで2位と優勝、ガーで2位という好成績!

正直俺より強い気がする・・・(;´Д`)

ついでに俺の今日のファインプレーは幻想水滸伝の連想と南京条約

ファインかどうか微妙だけど(笑)


あとごぼーは前にもらったタッチペン↓

20090419203638.jpg

これを気に入ってた(*´∀`*)

すごいタイピングしやすかったらしい

そこまでいいのなら、今度またもらってこよう 目指せ全色制覇!(笑)



そしてQMA終わった後、俺とごぼーで悪魔城ドラキュラ

俺が女武芸者で、ごぼーがヴァンパイハンター

1面は余裕かと思ったけど、まさかの俺被ダメ/(^O^)\ 

アイテム回収ばっかしすぎてたorz


2面は別ルートを進んだ、ドラキュラの絵を壊して奥にあるレバーを下にすると

ワーウルフに追いかけられるという何ともドMルート

このルート、正規より多少安全な気もするが、腕が疲れます(笑)

デュラハンは二人ともノーダメで撃破し、俺2面ノーダメ突破\(^O^)/

ごぼーは途中斧当てられてたので残念、まぁ1面の分で±0だな


3面、ノーダメめっちゃ惜しかった

最後ウォータードラゴンのどつきを抑えたらノーダメやったのに

ていうかあのどつき威力高すぎ 女武芸者のHP半分も奪いやがって

ついでにどつきっていうのが、わからんかもしれんけど

どつき1

どつき2

雰囲気的にはこんな感じ、普通こんな止まって見えませんwww

ていうか2枚目の時点になったら喰らってます

狙い目は1枚目あたり、このときぐらいにメインが届く

といってもタイミングもシビアだし狙いもムズイからサブがいいですけど

散弾を画面左に撃てば当てれるよー\(^O^)/


そして4面、二人で100円で4面までキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ネクロマンサーをさくっと倒し、ワーウルフ戦

・・・ボロ負け いつも楽勝なのに

敗因は、いつも止められないとこでごぼーが死んでしまって

その後ワーウルフのHPが二人用の状態のを一人で戦ってて

タイミングはいいけど、ダメ与えて仰け反らせるときをを止められるわけないので

ちょっとずつ、ちょっとずつ喰らっていき死亡/(^O^)\

くやしいです  ここで終了

あー、ドラキュラまでいきたかったのになぁ。゜゜(´□`。)°゜。


ま、楽しかったのでよしよし(*´∀`)

店舗内ランキング2位でした、1位じゃない・・・(´・ω・`)

ていうかなぜか個人で乗ったし、どうせならカッコ良く名前残しておきたかったなー(笑)



その後、ごぼーのUFOキャッチャー神技を見て

竜王が調子乗ってやって、見事に惨敗して

スリルドライブやって

事故りまくって

ごぼーが優勝して

帰った

そういや参考書見に行くとか言ってたのに見に行かなかった

ま、いっか。




次遊ぶのは秋ごろ(カード更新するため)って言ってたけど

・・・絶対無理だろなー(´ヮ`;)笑

すっごいそんな気がする

まぁ俺はいつでも大歓迎ですがヽ(´▽`*)ノ←



ま、今日はありがとでした

次はいつになるやら・・・(笑)


受験生の休日

 2009-04-19
今日はゆっくり起床、10時ぐらい

起きた後は英語の勉強をして過ごす

今英語の勉強してるやつ、センター210点保証とか言ってるし、相当いいらしい

これで英語の苦手克服できたらいいんだけどなー


昼飯を食った後、予備校の自習室へ

先週あったテスト直しをする 今頃とか言うなつД`)

やっぱ、こういうのはやり直しが肝心だしね

そうして自分の弱点を見つけて、そこを徹底的にやれば成績アップ

・・・といっても、今の俺はどこも穴だらけで

結局全部勉強しないといけないんですけどね。゜゜(´□`。)°゜。

ま、がんばらんとな(´・ω・`)


で予備校の帰り・・・ちょっと運動したくなったので←

奈良ラウンドワンへヽ(´▽`*)ノ もちろん悪魔城ドラキュラb

しかし今日は不調だったのか、デュラハンで死亡

まずデュラハン戦前のザコラッシュでダメ喰らってたし

そしてデュラハン戦で2回叩っ斬られて終了/(^O^)\

デュラハン飛斬

俺の得意なこの飛び斬りを防げないところでダメだった

そして3連続斬りのとこの2回目を止めれんかった

得意だったはずのデュラハンが苦手になってきている・・・?

ていうか画像汚すぎやしマニアックすぎて何言ってるのかわからんやろな(笑)


んでこのまま帰るのも悔しかったので、もう1回

一度だけでもクリアしたかったので、5-Bから始めた!

いきなりデス本気戦!!

5-Bからだというのに、腕の疲労が半端ない

倒したときにはHPギリで、腕もパンパンだった

どうやったらこいつを克服できるのだろうか(´・ω・)


そしてそして、ドラキュラ戦!

ドラキュラ

ドラキュラ戦定番のBGMの幻想的舞曲カッコよすぎです(*´∀`*)

でもBGM楽しむ余裕はありません、だって攻撃激しいし

ドラキュラのまわし蹴りを喰らって死亡

でもクリアしたいという気持ちが強かったので、コンティニュー

第1形態をなんとか撃破、もうすでに腕が・・・


そしてドラキュラ定番の、第2形態・・・

第2形態

第1形態よりさらに攻撃が激しくなります

特に恐ろしいのが、狼に変身しての突進

あれはえげつない 速すぎ

ダメ喰らいまくって、HP瀕死になって

でも100円もう1枚も絶対入れない!という俺の意思が叶った(?)のか、見事撃破

で、油断してたらなんか最後にやっばい元気玉を用意してるじゃないですか

焦って銀弾を撃ち込もうとしたら、まさかのハート切れ

やべー、死ぬー と思いつつ、通常弾に切り替えて撃ち込み

そしてコントローラーを振りまくってたら、なんとか消せた

そしたらドラキュラは最後攻撃してこようとしたところを

通常弾を撃ち込んで、撃破! そのときのハートは0だった

ぎ、ギリギリすぎる・・・(;´Д`)


倒したらエンディング、BGMが初代ドラキュラのエンディングじゃないかー

見てたらなんか感動してしまった つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

カッコよすぎるぜ女武芸者・・・

てか正体何者なの?ヴァンパイアハンターの仕事ちゃっかり奪っちゃってるけど(笑)

気になるなぁ・・・(´・ω・`)


で終わって、ランキング見てたら

店舗内ランキングにKEIの名前ありすぎ(´ヮ`;)(笑)

トップ5は1、2、3、5位いただいてます

4位にいたKENっていう人、一回会ってみたいな~

きっと強者なんだろうなー、語り合ってみたいなー



帰りにラウンドワンの店員からQMA用のタッチペンをもらった

20090419203638.jpg

なんで水色にしたのだろうか・・・赤色にしたらよかった(´・ω・`)

使ってみようかと思ったけど、もう疲れたので帰った



んで帰ってきて今

・・・ちゃんと勉強してるよ?(笑)

悪魔城ドラキュラの内容すっげー長いけど、実際勉強の方がしてる時間長いから!

記事の題名の不釣合いな内容なのは気にしない←



まぁそんな感じー


あと、関係ない話ですが、名前なんですが

今まではケイと名乗ってきてましたが

これからはケイルに戻します

ケイだと他の人とかぶることが多いので、ケイルにします

コメとかするときにもケイルになってると思うので

ご了承をお願いしますm( _ _ )m



悪魔城ドラキュラ THE ARCADE 攻略 1面”Ruins”

 2009-04-18
今回の攻略は1面のRuins(廃墟)

ここは最初の面だけあって、難易度は簡単、というより操作に慣れるステージです

だけど、油断すれば簡単に死ねます

でも注意するとこだけ注意すれば、余裕です

画像とかなくて、文章だけでわかりにくいかもしれませんが、書いていきます(´・ω・`)

思い出しながらなので、若干ミスがあるかもしれません

少しづつ、完璧な攻略になるよう精進します




まず最初は説明通りに操作してやっていきましょう

慣れてる人はたいまつや箱、タルなどをナイフか通常弾で破壊しまくりましょ

右の通路にいるザコの大群と、箱やタルにはコインがありまくりなので

スコアを狙ってる人は、一つ残さずゲットしましょう

あと、左の家から出てくるコウモリ3匹も、コインを持っているので倒しましょう

なかなか倒せない、という人は散弾で当てましょう


そして家に入り込みます

階段を上ると、まず右にたいまつがあります

上ってる間にメインウェポンを振って壊しましょう

上ると鎧骨がいますが、サブウェポンを撃ちこめば、一発で落ちます

別に普通に来てからメインウェポンで戦ってもいいので、そこは自由です


そして家から飛び降ります、矢が飛んできますが、ただの演出なのでスルーしましょう

慣れてる人は、飛んでる間に箱やたいまつなどをサブウェポンで壊しましょう

着地した後、骨たちが襲ってきます

慌てずゆっくりエフェクトが出たのを狙ってください

ここで見える箱には小さな肉があります、余裕があれば取りましょう

弓を持った骨は倒さなくても進行しますが、倒したい人はサブウェポンで


そして一番大事な場面、前の崖に4体の弓骨がいるところ

ここが、このステージの一番大事なところといっても過言ではありません

狙うは一番左の骨 なぜなら、奴は火の玉を持っています

火の玉は手に入れるとクリア後にボーナスポイントが1増えます

ステータスアップや、その他いろいろに使えるので、絶対取りたい品

もたもたしてると、すぐ主人公が家に逃げ込んでしまうので、急いで撃破しましょう

ついでに、ここで全員の弓骨を撃破(それか弓を撃たせない?)すると

ルート分岐が発生

崖を跳び越します、これは逃げ込んだ家から飛び降りたときに繋がるので後に


家に逃げ込んだルート

一旦外を見た後、階段の方へ向かうと骨が降りてきます

落ち着いて倒しましょう、休憩と思って余所見しないように

そして階段を上ると、左から骨が掴んできます

メインウェポンを振りまくって倒しましょう

骨を振りほどくと、後ろにいる2体も巻き添えをくらって倒せます


その後、家から飛び降ります  ここで崖を跳び越えたルートとつながります

降りたら鎧骨がいます、落ち着いて倒しましょう

そして倒すと進みます 

箱やたいまつがたくさんあるのでサブウェポンなどで壊しましょう

噴水を越えたあたりで矢が飛んできます、これも演出です

建物の上を見たら弓骨がいっぱい!

スルーしてオッケーですが、スコアを狙ってる人は倒しましょう

そして乱戦、鎧骨などがいますが、ここでは横向きにメインウェポンを振って

たくさん相手を巻き込んで倒しましょう


で、ここは倒した後注意してもらいたい

左上を振り向いた瞬間、上から骨が飛び降りてきます

ここが、一番ダメージを受けるポイントです

タイミングよくメインウェポンを振り、叩き落としましょう

けっこータイミングがシビアなので、難しい人はサブウェポンを当てましょう

これを凌ぐと、次は右方向から鎧骨が来ます

一番前にいるやつはすぐ攻撃してくるので急いで倒しましょう

二番目にいるやつは遅いので、その間に後ろの建物にある箱を壊しましょう

その箱には、大肉が入っているからです

そして肉をとったら、撃破して進みましょう


霧の通路は、ドキドキ要素MAXですが、始めは敵がいません

実はいわゆる休憩タイムです

初プレイの人はここらで腕にきてるはず、しっかり休憩しましょう

慣れてる人は、まず入った直後にある墓2つが壊せるのでサブウェポンで壊す

進んで右下にエフェクトが出る墓があるので、メインウェポンで破壊

けっこうタイミングがシビアなので、事前に振りまくっておけばいいです

そして、道が左に曲がったあたりで、骨が来ます、休憩してた人は注意

そいつを倒すと鎧骨2体と、丘の上に弓骨がいます

鎧骨を優先して倒し、倒せたらサブウェポンで弓骨を倒します

弓骨がいるところの下の段の墓2つは壊せるので壊してハートを手に入れましょう


そしてこの霧の道を抜けると、ボス戦です

ここのボスは死神の Death(デス)

ドラキュラの側近死神です

悪魔城ドラキュラシリーズを知ってる人は馴染みのある御方です

迫力のある演出をした後、戦いが始まります


ここで、ボス戦のルール(?)的なものを紹介します

ボスにはHPがあり、画面下に表示されています。これはどうでもいいです、正直

戦い方ですが、相手に近づかれて攻撃されたらダメージを喰らいます

ダメージを喰らわないためには、相手にクリティカルをいれなければなりません

クリティカルを入れる条件は

・タイミングよく一発入れる

・ある程度ダメージを与える
  の2通りです

攻撃の仕方によって、どちらが条件なのかが異なります

ボスの動きをよく見ていると、大体2通りの攻撃をしてきます

それは、

・突然近くにきて(or振り向いたらいて)、速攻で攻撃してくる

・ゆっくり近づいてきて(or近くにいて)、大きく振り上げて攻撃してくる
  

この2通りです

前記がタイミングよく入れるタイプで、後記がある程度ダメージを入れるタイプです

ただ、敵によって多少異なるところがあるので、全部が全部、というわけではないです

まぁそれは後半のボスなので、またそのときに解説します


用はボス戦は

相手にクリティカルを入れ、どんどんダメージを与えていき倒す  

そんな感じです


そしてこのデス、ボス戦はこういうものだということを教えてくれるような戦い方をします

まず始まったら、ゆっくりと近づいてきて、大きく鎌を振り上げて攻撃してきます

これは、ある程度ダメージを入れるやつです

このタイプは近づいている間にサブウェポンである程度ダメを入れておくと、楽です

そして鎌を振り上げてる間にメインウェポンを振りまくり、クリティカルを入れます

次は右に振り向くと突然いて、速攻で攻撃してきます

これはタイミングよく一発入れるやつです

自分が振り向いてる間に画面右の方にメインウェポンを振りまくり、凌ぎましょう


この流れをある程度やった後、次は骨を2体召喚してきます

骨はただのザコなので、近づいて来たらメインウェポンを振って倒しましょう

倒した後、突然横にデスがいるので、メインウェポンを振って凌ぎましょう


この次はデスが距離をとり、紫色の炎みたいなものを飛ばしてきます

落ち着いて、一つずつ確実にメインウェポンで振り落としましょう

最後の炎は二つ重なってるので、注意を


そしてその後近づいてきて攻撃→炎→攻撃の流れがあって

これを越えると、デスが奥にある城の方へ下がっていきます

それを追いかけて、橋のところに出るのですが

そのときデスが鎌を投げてきているので、しっかり振り落としましょう

振るのはタイミングがけっこうシビアなので、難しい人はサブウェポンで落としましょう

鎌を凌ぐと、次はデスが突進してきます

ある程度の距離に入ったら、メインウェポンを一発入れると凌げます

これもタイミングがけっこうシビアなので、慣れないうちはサブウェポンで

そしてデスを撃破します、というか去ります

ついでにこの攻撃は仮に自分がダメージを喰らっても、去っていきます


こうして1面をクリア

ボーナスポイントを振り分け、2面へと進んでいきます


この面で手に入るサブウェポンは

ヴァンパイアハンター・・・聖水

レディガンナー・・・散弾



こんな感じの解説になります(´・ω・`)

長くてだるいし、わかりにくいし、もしかしたら間違いもあるかもしれませんが

少しづつ、正確な情報を足していきたいと思うので(できたら画像も)

少しでも参考になってくれたらいいなと思ってます(*´∀`)


しかし、1面でこんな長かったらこれ以降どうなるんだ・・・(笑)



悪魔城ドラキュラ THE ARCADE 攻略 1面”Ruins” の続きを読む

悪魔城ヤラキュラ

 2009-04-17


パッション・・・w

もう最高です、悪魔城ドラキュラが←

パッションが最高だなんてそんなことあるわk・・・あ、あります!






あと関係ないけどー

子育てマイエンジェルの実況の動画がランキング上位に入ってるのを見て

なんか感動したw見てないけど(笑)


焼肉!

 2009-04-15

今日は朝からはふつーに学校があって

学校が終わった後、昨日も書いたけどみんなと焼肉パーティー

けど今日は恐ろしい失態を犯してしまった

なんと、携帯を家に忘れるという

巨塔Oの協力により、なんとか健一と連絡とれて、集合できました

ありがとなー(;´Д`)



で、まずは健一とラウンドワンへ

悪魔城ドラキュラをやった

健一はなかなかやり手かもしれない

初プレイで、2面のデュラハン戦まで来よったし

でも俺のフォローがあってからこそかな←

だって途中、健一電話しに行って、俺一人で健一守りながらやってたし(゜д゜) (笑)


そして俺は続く続く

前回100円での最高記録だった、4面のハーピィ戦もクリアできて

5面行けた!けど道中で矢が刺さって死亡orz

記録はザコかったので、ランキング乗らず(´・ω・`)

健一はドラキュラがおもしろかったようなので、よかった



お次はQMA

健一がミノタウロス組ということで、俺が負けてるのがちょっと悔しかった

健一がミノで一回ずたずたにされた後、俺がプレイ

予選前半後半1位通過で、準決も3位通過、決勝いったヽ(´▽`*)ノ

俺は社会が強いかもしれない、と思い、選択

しかし、見事に俺の全問ミス/(^O^)\ 俺だけ刺さりまくってました(笑)

そして結果は

ismfileget.jpg

3位ということで(´・ω・`)

でもこれで見事ミノへ昇格!やっと戻ってこれた感じ(´ヮ`;)

でもⅥはガーでも十分レベル高かったような・・・CPUいなくなったからかな?


次は健一のミノを手伝う

予選はなんとかギリ通過で、準決は俺のオパオパガブ城ヶ崎という

ナイスプレーで通過した(笑)

でも決勝はずたずたにされました/(^O^)\



で、遊んでたら、どうやら奈良駅で集合ということになって、歩いて行った

そしてゴンちゃんと合流(*´∀`)

マーとモッリーは今回来れなかった、残念


そして集まったところで、牛角を目指して歩く

途中、奈良にある伝説のアニメイトを見て、悪ノリで行くことに

入った瞬間むぁっとした空気が襲い

さらに目の前に広がるヲタヲタヲタな空気に俺らは瀕死状態に(;´Д`)

1分ぐらいで脱出 あー、死ぬかと思った

あそこは俺らみたいな一般人の行くところではないと学習した(笑)


そして気を取り直し、牛角へ!

俺とゴンちゃんは普通に頼もうとしたところ、健一が食べ放題にしようと言う

食べ放題は高いし、いろんな物を普通に頼んだ方がいいと俺は思って説得

でもごはん大盛りだとかいろんなことで軽く口論になって

10分ぐらい経って、普通に頼むことになった(´・ω・`) 健一、ごめんよ

てか店員さんには迷惑かけてしまったな(´ヮ`;)

そして肉がきて焼く!

ismfilegett.jpg

バリうますっす

最高にうまかったっすヽ(´▽`*)ノ

健一のごはん特盛と大盛を食べる姿には圧巻 

そしてゴンちゃんが絶対一番食べないと思っていたのに

予想以上に食べて、最後までまだ食べたいと言っていたのが予想外で笑えた(´ヮ`;)

焼肉最高にうまかったっす(*´▽`)



で食べ終わった後、みんなでお金を出し合って払ったのですが

おつりが出たので、QMAの店内対戦で勝った人がそのおつりをもらうことに

勝負するために、アミューズメントCUEへ

そして着いたら、なぜか閉まってた

貼り紙も何もしてなかったし、どうしたんだろうか

まさか、潰れたとか・・・


でも、遊びたかった俺らは仕方なく奈良ラウンドワンまで歩いて行った

道中はなぜかエロトークで盛り上がった←

まさかのゴンちゃんに俺は驚いた 

ゴンちゃん俺的には超健全なやつだと思ってたのに・・・俺はうれしいよ

こういうときにしかできないトークに、俺のテンションはあがった(笑)


そして奈良ラウンドワンに着いて、QMAをやろうとしたのですが

まさかの満席

それで、もうなんかやるのが嫌になったので

仕方なくジャンケンで決着をつけることにした

勝者はゴンちゃん、おつりほしかったなぁ(´・ω・`) 



でその後、そのまま帰るのも何だったので、俺は悪魔城ドラキュラ

健一とゴンちゃんは観戦

これやってて衝撃だったのは、1面に別ルートがあったこと

崖の上の矢骨4体を全員倒したら、まさか飛び越えれるなんて

ついでに、隠しアイテムの火の玉はその骨達の一番左が持ってるよー

3面は地下水脈の小さい塔の上にいるサハギンが持ってるよー

こんなんじゃ何言ってるかわからんと思うけど(笑)

んで2面のときに、デュラハンの攻撃力にびっくりした(;´Д`)

2発斬られてHPMAXから瀕死にさせられるとは

あいつ、せこすぎだろ  でもカッコイイ←

そして、なぜかステージ順調に進んで

4面、HPギリでハーピィ戦いって、無理無理と思いながら戦ったら勝った(´ヮ`;)

5面行って、道中を見事突破して、デス本気戦へ

余所見してたらフライングで飛んでくる鎌当たって重傷になって

開幕斬られて終わった/(^O^)\

スコアは6700000ほどで、前回のハイスコアより20000点ほど更新

だけど、順位は変動せず@@;  また18位(´・ω・`)

全国ランキングの18位から上は相当強いらしい・・・

あぁ、ほんとトップ10とかなれるのやら



そして10時になって、もういれなくなったので、帰宅

いやー、楽しかったですヽ(´▽`*)ノ

ほんとはマーとモッリーも来てほしかったけど、楽しかった

今日平日ってことを完璧忘れとったぐらい(笑)

あー、明日学校か(;´Д`)  絶対授業爆睡だ





健一とゴンちゃん、今日はありがとー

また遊ぼうぜ(*´∀`)




(※掲載されてる写真は健一の提供)



性格バトン

 2009-04-14

妹からバトンまわってきた

やらんくていいって書いてたけどやりま←



■□■性格バトン!■□■

・何型?

O型ー

よく「え!?見えねー(;´Д`)」とか言われます(´・ω・`)


・自己中?

逆の自己犠牲だな。

  
・長所は?

知らねー、てかわかんねー/(^O^)\

何なのでしょうか(笑)


・短所は?

落ち込みやすいところ


・泣き虫?

泣かない・・・

小さいころはすぐ泣いたなぁ(´ヮ`;)


・すぐ怒る?

心が広いよ←

でもケンカ大好き(*´ー`)←


・めんどくさがり?

だけど結局はやるタイプ


・気分屋?

うん、かなりの


・八つ当たりする?

しないな


・命令する?

部長だったくせに命令は苦手でした;

どちらかというと命令する前に動くな(´ヮ`;)


・物にあたる?

ないない


・優しい?

よくみんなから言われてる気がする・・・


・毎日笑顔?

最近心がけています(`・ω・´)


・遠慮なく何でも言う?

かなり遠慮します


・わがまま?

真逆な俺


・おとなしい?

最近うるさくなった


・無愛想?

愛想いいと言われております


・どちらかと言うと姫?悪魔?女王様?

なんで女方面しかないの

知らねーよそんなの/(^O^)\


・ズバリ性格良い?悪い?

どうなの?(笑)


・自分で思う性格

アホでバカで凹みやすくて、いつもへらへらしてるけど

やる時は真面目にやる

けっこー熱い


・人に言われること

マッチョ、胸板厚


・男女関係なく友達の理想

おもしろくていいやつ


・好きな人の理想(異性同性関係なく)

元気なスポーツっ子で、髪型はショートでもロングでもオッケーで

肌は白すぎない白か黒すぎない黒で

胸のサイズはBかCの小さめが好きです まな板はダメ

Eぐらいの大きいのも好き メロンはダメ

脚は太すぎず、体格は太すぎず細すぎずならオッケー



・・・あ、性格を書くのか(;´Д`)

んー、見ててかわいい子かな、健気で元気のある

ちょっと待て、引くな


・最近言われて嬉しかったこと

女子から「いい男」と言われたこと


・バトンの送り主の顔を見たことある?

声までしか・・・(´・ω・`)

会ってみたいなー


・送り主の印象

妹です←


・次に回す人(思い浮かんだ人を適当にどうぞ)

★クール・・・そんなやついねぇ/(^O^)\

★可愛い・・・ふらん

★優しい・・・いつきひめs

★カッコイイ・・・俺か =====○)д`);.・;゛;

★面白い・・・進行

★美しい・・・竜王の髪(故)

★楽しい…健一

★面倒見が良い…ごぼー

★頭が良い…ナハオs

★礼儀正しい…しゅうs

★大人…ごぼー というか年齢詐欺

★子供…コウc


あ、別にやらんくていいよ(´ヮ`;)

最後のは遊び程度やし(笑)







明日は日曜にできなかった、健一達と晩飯食べるのをやることになった(*´∀`*)

メンバーは俺、健一、ゴンちゃん、マー、(モッリー)の予定

焼肉だそうです、楽しみだーヽ(´▽`*)ノ

遊びまくるぞー



・・・もう最後の遊びなんて、ねぇ(笑)



ついに全国入り

 2009-04-13

今日は3時間目から学校!

朝はゆっくり登校ヽ(´▽`*)ノ

でも電車いっぱいだった@@; 座れると思って期待してたのにorz


んで学校

今日は新入生歓迎会ってのがあって

2、3年生は4時間目まで、俺は本日2時間授業でした/(^O^)\


学校終わった後は新歓でやる十人十一脚の練習

とりあえず、男子はダメっす(´ヮ`;) でも女子強すぎwww

・・・プレッシャーが(´・ω・`)


練習が終わった後は、学校で友達とだらだらした

そして下校

予備校があったので、授業まで自習しようと思ったけど

その前に悪魔城ドラキュラがやりたくなったのでラウンドワンへ←


1面から順番に攻略してみた

100円で楽々3面クリア、HPとハートがMAXの状態で/(^O^)\

4面、前回会わなかったウェアウルフと遭遇

どうやらあの女ネクロマンサーを倒したか倒さないかで分岐するようです

倒したらウェアウルフと戦うルート

最初思いっきりダメージ喰らうものの、そこまで強くなかった(´ヮ`;)

倒したら、4-Bですが、新たに気づいたこと

鐘が3つ並んでるけど、どこで叩く(サブウェポンで)かによって、ルートチェンジします

ちなみに2番目と3番目を経験したけど、2番目のが楽です、そんな気がします

そしてハーピィ戦へ  100円でここまでキター/(^O^)\

しかし、始まって速攻で斬り不足でやられたorz

ノーコンで5面まで行きたかった(´・ω・`)

仕方なく100円つぎ込んでスタート、その後はノーダメ勝利

最初のとこはある程度散弾とかでダメージ与えとかないと間に合わんみたい

そして5面、テンションあがります

音楽がシモン・ベルモントのテーマでさらにテンションあがります(*´∀`)

でも道中、敵は絶え間なく襲ってくるので、疲れます(;´Д`)

デス本気までたどり着いたけど、手が死にました/(^O^)\

ここで終了、疲れたし(´ヮ`;)


そして終わってリザルト見てたら、スコアがまさかの全国ランキング18

ななな、なんてこった ついに俺全国っすか

俺なんてまだまだ未熟だし、そんな全国18位て、冗談をwww

・・・ついうれしくて竜王とごぼーに自慢してしまった(´ヮ`;)笑 

ごめんよ(´・ω・`)



そして終わった後は予備校の自習室へ

しっかり気持ち切り替えてがんばった

授業も受けて、家に帰る


しかしまぁ、全国か・・・

夢のまた夢だったけど、現実になっちまった/(^O^)\

てか、受験生になったら遊ばんとか言ってたのに、俺遊びすぎだな(笑)

ま、たまには息抜きも必要だよ(*´ー`)←



もうここまできたら、悪魔城ドラキュラ1位目指してがんばろう(`・ω・´)笑

というか、とりあえずクリアしよう(´ヮ`;)



予備校のテスト

 2009-04-12
今日は予備校のテスト

朝から夕方までずっとテストでした(´・ω・`)

しんどかったー(;´Д`)


途中、ゴンちゃんが一緒に晩飯を食べに行こうというお誘いがあって

健一も誘って行こうってなってテンションあがりまくってたのですが

中止になりました

また今度行くらしいので、そのときは楽しみにしてます(*´▽`)

その時はゲーセンで遊びまくるぞぉ



まぁ今日はそんな感じ

正直大会とかあるよりもテストとかあった方が疲れるのは俺だけでしょうか?

肉体の疲れより、頭の疲れの方が俺にはきますorz

これは受験生として大変だー


明日学校なんですが、授業は3時間目から

ゆっくり起きて登校できるーヽ(´▽`*)ノ

まぁ早めに行って自習しますけど(泣)


みんなも明日から仕事や学校、がんばりましょう


悪魔城ドラキュラ THE ARCADE 攻略 解説編

 2009-04-11
 悪魔城ドラキュラTHEARCADE

前に書いてたけど、けっこうわかってきたので

俺なりの攻略法でも書いていきます(*´∀`)


まずはゲームの説明でも書きます

このゲームはタイプとしてはハウスオブザデッドみたいなホラーですが

実際はスーパー運動体力ゲームです

コントローラ

この棒みたいなコントローラーを振りまくって

骨やコウモリなどの敵を倒します

途中たいまつなどの物を壊すとアイテムが手に入ります

コインが出ればスコアアップ、肉が出れば体力回復

他にもいろいろなアイテムがあります


攻撃手段としては、コントローラーを振って出すメインウェポンが基本ですが

サブウェポンというもので敵を攻撃することも可能

サブウェポンはコントローラーの後ろの黄色い四角いボタンを押せば出せます

ボタンの位置は、感じ的にいえば64のZボタンです

そしてサブウェポンは各キャラに4つあります(種類は下参照)

その4つを使い分けるために、前についてる赤い丸いボタンを押します

そうすると、種類がかわり、使い分けることができます

使い分け

このボタン、けっこー始めは逆に思って押してしまうことがあるので、注意を。


メインウェポンとサブウェポンの利点と欠点

メインウェポンは何回でも使えます、何回でも触れます、威力も高いです

けど、敵が近くにいないと当たらなかったり、手が疲れたりします

サブウェポンは、敵が離れていても攻撃することができます

物を壊してアイテム収集をするのにも優れます

しかし、使える回数が限られています

各キャラにハートというゲージがあって

その数の分だけサブウェポンを使えます

ハートは物を壊したり、敵を倒してコンボをつなげたりするとたまります

始めから上限値までたまっていて、コンティニューすると全快します


サブウェポンは四種類あるけど、種類によってハートの消費量が違います

強力なものになればなるほど、消費が激しいです

初期では一種類しか持ってません、他の三種類は物を壊して手に入れます



次に使用キャラについて

キャラクターは二人います

ヴァンパイアハンター

まずはヴァンパイアハンターについて

彼はムチを使って敵を攻撃します

特徴としては、ムチを振り終わった直後に手首のスナップを返すことにより

デュアルスマッシュという技が発動し、相手に大ダメージを与えます

これには何の消費もなく、使い放題です  ただしリアル体力を消費

あとムチを振りかぶった状態(あげた状態)にしていると、青いゲージがたまります

そのゲージがMAXになってムチを振ると、ブレイズバスターが発動します

大抵の敵はこれで一発です、強烈です

ただ、ずっと振り上げているのはリアルな体力の消費が激しいです

なのでポイントとして、一度あげた後、ゆっくりコントローラーを下ろします

すると、ゲージが勝手にたまります

あとは敵が来たら振るだけ、ちゃんと休めます

これは知っといた方がいいです、オススメ


そしてサブウェポンは ナイフ、斧、聖水、クロス です

初期ではナイフしか持ってませんが、途中特定の所で物を壊すと、他の3つも手に入ります

でも正直ナイフが一番使えます

次は斧が使いやすいかな?威力が高くていいです



レディガンナー

次にレディガンナーについて

彼女は銃剣という武器を使います

コントローラーを振れば剣、サブウェポンで銃です

剣はムチより攻撃力が劣るものの、若干振りが速いです

剣のみのスキルがないかわりに、連続で振ることで剣斬幕を作ることができます

これで突然出てくる敵や、飛んでくる攻撃に対処できます  ただ腕が・・・


必殺技は、緋銃華(ひがんばな)、そして散華(ちゃっか)

使い方はゲージが勝手にたまるので

たまったら剣で斬って、そして銃で撃つだけ

相手に広範囲の大ダメージを与えます

使うタイミングとしては、大量に敵がいるところで

真ん中の敵に剣で斬ってドカーン、これで敵を瞬殺です

ただ、これは実際やろうと思うと焦って失敗しやすいので、少々上級向け

慣れないうちは剣を振りまくるか銃を撃ちまくるかして対処しましょう


そしてサブウェポンは 通常弾、散弾、徹甲弾、銀弾 です

初期は通常弾のみで、他の三種類はヴァンパイアハンターと同様に手に入れます

通常弾はナイフと違って瞬時に相手に当たるので、使いやすいです

散弾は近くでも遠くでも4ヒットします、範囲が広いので射撃苦手な人でも楽々

徹甲弾は対ボス、うまく当てれば大ダメージ、けどムズイので上級者向け

銀弾は(たぶん)対ドラキュラ用武器です、ハートの消費が異常ですが

敵に恐ろしいダメージを与えれます、正確に当てよう


まぁ俺的に使い分けは、ステージは通常弾で、ボスは散弾かな

徹甲弾は使い勝手悪いのであまりオススメしません

銀弾はドラキュラに使ってください


どっちのキャラを使えばいいというのはないです

自分の好きな方使えばいいです

俺はレディガンナー使いです

二人の特性を考えると

ヴァンパイアハンターは攻撃力重視タイプ

レディガンナーは連続攻撃重視タイプ


ということを言えるのかな

力押しなヴァンパイハンターと、テクく攻めるレディガンナー

ま、自分に合った方を使ってください(´ヮ`;)




あとサブウェポンの豆知識

左下に表示されているサブウェポンのマークの下にある数字について

それはその武器をあと何回使えるかを示しています

ついでにハートの数が100以上でナイフor通常弾を装備していると

数字がうまく表示できなくて、下2桁しか表示されません

例えばハート150個あって、150回使えるなら50と表示される


そしてサブウェポンの色

サブウェポンは各武器ごとに色分けされています

マークのところにそんな感じのオーラがまとっているかと思います

赤色・・・ナイフ、通常弾

緑色・・・斧、散弾

青色・・・聖水、徹甲弾

黄色・・・クロス、銀弾

そんなのはどうでもいいと思います(´・ω・`)

こっからがすごい情報

実はこの色、コントローラーの先端部分とリンクしてます

コントローラー

赤丸してあるところです

よくプレイ中は混乱して何の武器使ってるかわからなくなることが多々あります

そのとき、この色を見れば瞬時にわかります!

ついでに、エリア移動中やリザルト画面でもいつでも変更可能

色で楽々今の武器がわかります

・・・といっても、いまいちピーンとこないと思いますが(´ヮ`;)

慣れてくるとこの情報のすごさがわかります




最後に、このゲームの最大の長所を紹介

まず、ステータスアップ

このゲームは成長できるのです!

毎ステージ終了時にポイントがもらえ、そのポイントでステータスアップします

ポイントのため方は3つ

クリアした、ポイントが一定にたまって、隠しアイテムを手に入れた

この3つをしたらたまります

正直、クリアは絶対条件だし、ポイントは適当にやっても達します

なので2ポイントは確定です

隠しアイテムはとりあえず物を壊しまくって敵を倒しまくれば手に入ります

火の玉みたいなアイテムです

俺でもまだ1面のとこしか確認してません(´ヮ`;)


でまぁ、上げれるステータスは

最大HP、ハート最大値、メインウェポン攻撃力、サブウェポン攻撃力 です

キャラごとにポイントの最大値が違いますが、最低3で、最高5まであげれます

俺のオススメとしては、まずHPをあげる

次はヴァンパイアハンターならメイン攻撃力→ハート最大値→サブ攻撃力

レディガンナーならハート最大値→サブ攻撃力→メイン攻撃力

そんな感じかな、まぁこれは個人の好みなので任せます

バランスよくあげるのもありだと思います


このポイントはステータスをあげる以外にも

体力回復、ハート回復、スコアアップにも使えます

これはすべてステータスが上がり尽くしてから使うことをオススメします

なぜかって、大したことないから

絶対後悔するので、まずはステータス上げに専念しましょう(´ヮ`;)


ステータスがあがれば攻略も楽になります

といっても、すべてMAXになったからといって無敵かといえば、そうでもないです

すぐ死ねます(´ヮ`;)

やはり大事なのは、テクニックとリアル体力です(笑)



そしてもう一つの長所は、どこからでも遊べる

タイムクライシスやハウスオブザデッドは絶対最初っから始まるけど

この悪魔城ドラキュラTHEARCADEは違います

一度クリアしたステージなら、どこからでも始めれます

このシステムはいいです、今日の自分の気分でどこからでも遊べます

まぁ用はサイレントヒルと一緒です、さすがKONAMI

一度に一気にやらず、少しづつ、少しづつ進めれます

最後らへんのステージはステータスがある程度上がってから行くことをオススメします

何でかって、瞬殺されるから

敵が強すぎなのよ/(^O^)\







まぁ長くなりましたが@@;

それぐらいかなー

やってみようかなーと思った人や

やってみたけど意味わからんかったーという人や

やってるよーという人たちに、少しでも役立てれば幸いです


ごぼーもこれでレベルアップ(・∀・)笑

次やるとき楽しみにしてるぞ(*´ー`)←



詳しいステージ攻略などはまた今度、気まぐれで

最後に、悪魔城ドラキュラ最高!!



※画像はKONAMIの公式サイト、悪魔城ドラキュラTHEARCADEより拝借



検索用

悪魔城ドラキュラ THEARCADE 

悪魔城ドラキュラ THE ARCADE

悪魔城ドラキュラ THE ARCADE 攻略

悪魔城ドラキュラ アーケード




春季大会

 2009-04-11

太陽ヶ丘に見に行きました


やっぱ大会はいいね、自然と気持ちが燃えてくる

そして今回みんなの走りをみて、成長してるのを感じて感動した


しかし今日は暑い(;´Д`)

見てるだけだったのに、日焼けしたしwww

もう夏だろこれは(´・ω・`)


ま、見に行ってよかった

陸上はやっぱいいね


テンプレ変更

 2009-04-10
前のテンプレがなんかバグった感じがしたので、変更しました(´・ω・`)

前のやつは長い間使ってたから、なんかさびしいな・・・

ま、今回のやつもなかなか気に入ってるので(*´∀`*)

みなさんには申し訳ありませんが、このテンプレに慣れてくださいm( _ _ )m




さて、今日の学校

5,6時間目に体育があって、新入生歓迎会という行事があって

それで毎年大縄跳び十人十一脚のをやるんだけど

その練習があって

大縄跳びではまさかの俺が縄をまわす人

縄まわす人は、力が強くて体力のある体格のいい人が選ばれるんだけど

それを体育委員から直々のご指名だったので、ちょっとうれしかった(*´∀`*)

まわすの難しかったけど、俺らのクラスがみんなすごいめっちゃ跳ぶ

今回の練習で最高記録は20回、なかなかすばらしい

俺ももっとうまくまわせるようにならんとな

相方のまわす人のあずみんすごいうまいから、足手纏いにならんようにせんと


十人十一脚は・・・俺らのグループが最弱/(^O^)\

息全然合わないwww他のグループみんな速いのに

てか見てて思ったこと、女子の方が男子より遥かに速い

なんやろなこれは・・・女子の方がこういう息合わせるタイプは得意なのか?

特に速い女子のとこ見てたら、すごかった

何がすごかったかって、胸の揺れg=====○)д`);.・;゛;

いや、絶対T中さんはDだ!間違いない!!←

もうだって走ってるときすごい上下に揺れてし!というかボリュームがすごい!!←←


・・・所詮俺ってそんなやつです(´ヮ`;)(笑)

きっと、俺以外の男子もそう思ってるはず((



で、そんなこんなで体育終わり

3年は6時間授業でいいヽ(´▽`*)ノ

まぁどーせ、補習とるから7時間目できるけどorz


こんな楽なのもあと少しか(´・ω・`)


新学年スタート

 2009-04-08

今日は始業式でしたよー

徹夜で課題やりましたよー、でもできなかったよー/(^O^)\


でも行かないわけにはいかないので、登校

掃除があって、8時半から始まって、9時前に終わる

そしたら次クラス発表まで何もなくて、発表の時間が9時50分だった

何この間は(;´Д`) 緊張が増すやないか

まぁその間、友達とずっとだべってた、眠かったけど


そして時間になって、ついに発表・・・

結果、俺は2組  

担任N川先生(通称かおるさん)だ\(^O^)/

クラスのメンバーは、ごぼーとちび、かずき、大さんとかいる感じ

てか男子は大体知ってる、というか仲良い

けど女子がほとんど知らん/(^O^)\

何より俺から見て可愛い子がいな =====○)д`);.・;゛;


このクラス、どうなんだろなー

楽しいクラスとなるのか、不安かな

まぁ平和でみんなとがんばれて笑えて楽しいクラスになるといいなー



そして始業式

まず辞任する先生と新任の先生の紹介

まさかの生徒指導部長のW田先生がやめた

そして代わりがまさかのカミオカンデン(美術の先生)

やめてー/(^O^)\ 怒られるー(泣)


新しい先生で特に目についた人はなし、至ってふつー(´・ω・`)

けど情報の先生だったY田先生が、講師から教師にクラスアップしてた

しかも教科担当が公民

そしてそれが転じて公民の敏さんがまさかの日本史を教えるという

俺は担当にならんかったけど、なったら恐ろしいことになりそー(;´Д`)

敏さんの黒板はメモ帳だし。いや、あれは落書き



そして長い校長の話を無視して友達と話して過ごす

始業式が終わった後は、LHRがあって本日は終わり


その後英語の課題を出しにF谷先生の元へ

・・・怒られました

これから昼休みは毎回講習させられるらしいです、生徒部で

たまんねー



そして学校帰り

歩いてたらいろんなところに桜が咲いていた

キレイだったので、何枚か撮りました

20090408140142.jpg

20090408163323.jpg

この2枚は帰りに寄った新大宮のブックオフの途中にある橋のとこ

ここすごかった めっちゃキレイやった

川の奥を見てもずっと桜が続いてて、よかったー


20090408171818.jpg

家の近所にある桜

毎年いつもキレイな桜でいいですわー(*´∀`*)


20090408171929.jpg

家のガレージに咲いてる桜

相変わらずいいですわー(*´∀`)


20090408172111.jpg

ここすごかった

家のとこからちょっと山登ったとこなんですが

一面桜!桜天国!!

やっぱ桜は最高っすねー



・・・とまぁ、桜特集でした(´ヮ`;)

あんまりキレイな写真じゃなくてすいません


ま、この桜たちももう少しすれば散ってしまうんですよね

でも今年は入学式までもって、よかったですね(*´∀`)

ほんと、桜は最高です  




明日は学校

といっても、授業はないに等しい(´ヮ`;)

さぁ、新クラスがんばってこーヽ(´▽`*)ノ



春休み最後の日

 2009-04-07

今日入学式や始業式だった人が多かったみたいですね

でも俺は明日8日からな人です(´・ω・`)

春休みが1日増えてラッキー(笑)


しかしまぁ、そんな俺も今日で春休みが終わります

こういう楽しい長期休暇が終わるのはさびしいもんですわ

この春休みは楽しかったなー、ほんといろんなことがあった

豊橋に里帰りしたり

ごぼーや竜王、社長達とゲーセンに篭って遊んだり

ユカちゃんマユちゃんが来て遊んだり

楽しかった学校のクラスの打ち上げがあったり

マー、モッリー、ゴンちゃん達と徹夜でゲームして遊んだり

これ以外にもいろんな楽しいことがあった

こんな楽しい日々を振り返ると、切なくなってきます


けど・・・俺は夢に向かって勉強せんとな

俺の夢である体育教師になるために

絶対現役合格やし  

これ書くの何回目やろ(´ヮ`;)  しつこくてすいませんorz



でも、まだ英語の課題が終わってねー

これやって始めて英語の単位がもらえるというのに!油断しすぎた

今日は徹夜確定だわ、とほほ



にしても明日はクラス替え、新しいクラスか

楽しくて、おもしろいクラスだといいなぁ

正直2年のクラスのままでいいんだけど 

あのクラスは最高でした。゜゜(´□`。)°゜。


ま、明日が楽しみだな・・・



たぶん、最後の遊び

 2009-04-06


日曜楽しみ!とか言ってたのに、更新できなかった(;´Д`)

すいません、1日遅れとなりましたが、更新します(´・ω・`)

眠かったんだよ・・・ほんとorz  なんせ徹夜ゲームだったし(´ヮ`;)



まぁたぶん長くなると思われるので、続きから書きます

では↓からどうぞー


たぶん、最後の遊び の続きを読む

明日から

 2009-04-03

明日から友達と泊まりで遊びます

サイコーだー、イェーイヽ(´▽`*)ノ

めちゃめちゃ楽しみです、絶対徹夜すんぞ!ドカポンで!!(笑)


そして今回遊ぶためにいろいろとゲームを購入

20090403210154.jpg

こんだけ買って1000円越えてないよ!? プレステ最高だヽ(´▽`*)ノ


夜のバイオは盛り上がるに違いない、と1、2を購入

昔いっぱいやってたなー、友達の家で

トラウマゲーです(;´Д`) だけど好きです(*´∀`*)


フライングだけど、今日バイオ2プレイ

レオン編速攻クリア/(^O^)\

ラスボスはカスタムマグナムでごり押しw強すぎですwww

俺はカスタムハンドガンが好きだなー、あの3連発

でも一番好きなのはショットガンだったりする←

あの爽快感はたまりません(*´∀`*)

2週目クレア表やってる、あー楽しいわほんま、バイオ最高です\(^O^)/

バイオは長生きにもいいとか鈴木史郎さんが言ってたな(*´ー`)

いいよ、ほんと。


あと、一番大事なのが・・・子育てクイズ マイ・エンジェル

竜王とごぼーのトラウマwwwww

ごぼーは酢につけると白くなるよ!←

しかしこれであの50円大量につぎ込んだのも報われます(?)

これをやれば盛り上がるだろう!期待期待


今日ちょっとアットホームモードってのやってたけど

難しすぎる(;´Д`) コンティニューできないってひどいwww

しかもセーブは3年ごとって・・・鬼畜orz

今9歳までなんとかいった(´・ω・`) 

最初っからわんぱくでいってたのに、なぜか今オタクに・・・

わんぱく最高っすよ!竜王はお色気をおしてたけど(笑)

あれ、ごぼーは何派だったんだろ?←




まーとりあえず、明日と明後日はいっぱい楽しみます(`・ω・´)

今回こそ、マジ最後の遊びになるだろうし。。。


あー、楽しみ楽しみヽ(´▽`*)ノ


まとまりないけどこれでノシ

ついでに明日はもちろん更新しません、日曜楽しみに(*´ー`*)


エイプリルフール!

 2009-04-01

くそ・・・こんな日考えたやつは誰なんだ(;´Д`)

みんなウソつきすぎ! 人間不信になるぞ!!。゜゜(´□`。)°゜。 ←


俺も何か一つみんなを騙そうと考えたけど、何も思いつかなかったorz

考えたけど、絶対おもしろくないだろーなーと思ったし(´・ω・`)

どーせやるなら、ドーンとしたことがしたかった。

例えば、ゲーム作ってますとかいって公式サイト貼ったり

実は成績オール5なのですとかいって偽成績表載せたり

警察に捕まったとか言って自分の写真載せたり


いやまぁ、いろいろ考えたけど!やめましたorz

ウソはよくない(´・ω・`)



今日は朝から伏見の警察署へ

・・・いや、何も悪いことしてませんよ?(´ヮ`;)

生徒手帳を落としていたらしく、拾ってくれた親切な方が届けてくれたらしい

で、届いてますよというハガキがきたので、取りに行ったの


警察署の場所は、伏見ラウンドワンの近く

中に入ると、すごい緊張した空気が流れた

なんというか、怖いっていうか取り調べでも受けるんかみたいな

そしてドキドキしながら、会計課へ

手続きをして、生徒手帳を返してもらう

どうやら、ラウンドワンで落としていたらしい(´ヮ`;)

それを拾った客はラウンドワンの店員に渡し、そしてラウンドワンが警察署へ渡した

結果、もらいに行くことになった

・・・学校に渡してくれよ(´・ω・`)

あ、でも先生になんか言われそうだし、ダメだ(;´Д`)←



ま、そんなこんなで、返してもらい

その帰りはもちろんラウンドワンへ(オイ

jubeatとQMAやろうと思ったけど、なんか乗り気じゃなかったので

一人だけどドラキュラをした(´・ω・`) ちょっと恥ずかしかった


で、ヴァンパイアハンターは極めつつあるので、女の方を使用

感想: ヴァンパイアハンター <<< 女

めっちゃ強いwwなんだあれはwww

銃せこすぎです\(^O^)/

剣も小振りだけどはやいwww

何より散弾最強、ザコ蹴散らすし、ボスは近くで撃てばグロイ/(^O^)\

ただメインは攻撃低めかな?あと最大HP低い

けどハートの量は異常www


あと、ステージ1は極めた

もうノーダメも余裕っす\(^O^)/

隠しアイテム見つけて、一気にステータス3つあげれるし(*´∀`*)

また近々攻略法でも書こうかなー、誰が見るかわからんけど



あと最近ポップンが好きになった

おもしろくない?あれ

未だに黄色と青のボタンうまく押せませんが←

でも楽しいからついやってしまう(*´∀`*)

とりあえず、竜王には負けないようがんばろう(笑)



そしてラウンドワンを後にして、いろいろ買い物して

予備校行って、帰宅



あー/(^O^)\ 今日は散々だった

エイプリルフールって、ほんと誰が考えたんだよ('A`

まぁ楽しいからいいけどー←




あー、あと最近全然コメ返してなくてすいませんでした

今度からは忘れないよう、気をつけますm( _ _ )m

コメしてくれてる方、ありがとうございます!

励みになるんで、これからもよろしくお願いしまーすヽ(´▽`*)ノ



≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
