
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

過去

 2008-02-27


過去・・・それは過ぎ去りし記憶


その記憶は楽しかった、うれしかったものもあれば、忘れたいものだってある・・・



ヒトは、誰にでも忘れたい過去がある


そう、誰にだって・・・



俺にだって、ある


思い返せば、いくらだって


できるならば、思い出したくない過去はいっぱい・・・・・




俺は昨日、中学時代からの友達と話していた


その時、ちょっとしたことで口喧嘩になった


友の言ってきた悪口は軽く受け流していたんだけど


・・・あの一言は、思い出したくなかった過去を、引き出してしまった


「中1の時に、お前は終わってるんだよ」


中1・・・あの時、俺が犯してしまった事件


今でも思い出すだけで、体が怖気ついてしまう


なんで、俺はあんな事をしてしまったんだ


思い出すだけで自分が生きてるのが許せなくなる・・・


みんなをあんなに苦しませといて、俺はなんで平気な顔していれたんだ


憎い、俺が憎い・・・


俺なんて、死ねばいいんだ・・・・・




友にその一言を言われた後、俺は何もできなくなってしまった


それは、まるで生きる希望を失くした人形の如く・・・


ただ、存在するだけ。存在するだけで罪があるように。



過去を思い出してつらくなった俺は、保健室に行って、寝かしてもらっていた


そしてその時、俺は過去を振り返った


振り返っていくごとに、つらさは増していった・・・



その日は、残りの授業を受けれず、そのまま帰った


家に帰った後も、布団に倒れて、そのまま過去の記憶に沈んでいった



・・・ヒトは、過去から逃げれはしない


どんなに過去を心の奥に押し隠しても、過去は心を蝕んでいく


ただ、ヒトができる事、それは


過去を台にし、前に進むこと


そして善を尽くすこと


過去の過ち以上の、善を尽くしていくこと・・・




過去・・・それはヒトにとって最大の味方であり、敵


過去に打ち勝つには


「今」という人生を突き進む、それだけだ――




地球の重力シカトで空を飛べ!

 2008-02-23




またヒャダインさんの作品を、今回は笑いの方で


イー・アル・カンフー」ですが・・・知ってる人は少ないんだろうなぁ;


俺はこのゲーム、小さい頃から大好きで、めっちゃやってましたw


主人公の攻撃音が「ポポゥ」だというのが特に好きで・・・(*´ー`)


あと敵キャラも大好きでしたね・・・個性がある、というか変人ばっかでw(笑)



この動画見て思うのは・・・さらに愛着湧いちゃいましたorz


特に桃(タオ)と呉(ウ)がw


こういう動画作れる人ほんと最高です(´・ω・`)





ついでにこの動画はアニメ版もあるのですが・・・


俺は断然絵派です!


アニメ版を書いてる人はあの「おっくせんまん」です


アニメ版も十分良作なんですが・・・絵の方がキャラの個性あっていいですw


なので俺は絵版をオススメします(*´∀`)b



地球の重力シカトで空を飛べ! の続きを読む

今日はネコの日

 2008-02-22





最近話題(たぶん)のヒャダインさんの曲です


俺的にはこの曲が最高です・・・ほんま感動した;


内容はDQ4の5章始めの話


主人公の住んでる村がモンスターに襲撃され


自分のためにモシャスで身代わりになった親友(?)シンシアを歌うという


・・・ほんと感動しちゃいました。・゚・(ノД`)・゚・。


俺にとって、あのシーンは衝撃で、ずっと鬱になったぐらい・・・





DQ4を一回でもやったことある人は特にオススメします!



今日はネコの日 の続きを読む

オレはポテトだ!

 2008-02-18





今回の動画は


ギャグマンガ日和逆転裁判を知っているとより楽しめると思います


内容は逆転裁判のキャラ(成歩堂、御剣、ゴドーetc...)でギャグマンガ日和の話の


ソードマスターヤマトうさみちゃんをやるというもの


まぁどっちも知らん人でも十分おもしろいです(*´∀`*)



あと途中逆転裁判の神曲が流れてるのがなんとも・・・w


まさにBGMの無駄遣いorz


あのBGM流れてるときはいつも鳥肌もんだからなぁ(´・ω・`)




とりあえず、見ることをオススメしますw


元ネタと元キャラがわからん人は


その元を知ってからこれを見るとより一層おもしろくなると思いますww






オレはポテトだ! の続きを読む

イ゛ェアアアアア

 2008-02-15






最近有名な「呪いの館」です


これ初めて見た時は思わず爆笑でした・・・


まず主人公がどう見ても野原ひろし


そして死に方が上に向かってイ゛ェアアア


何よりゲームの謎過ぎる設定、そして感動(?)のエンディング・・・


もうたまりません。・゚・(ノ∀`)・゚・。


見たらわかります、このゲームのカオス度がwww


イ゛ェアアアアア の続きを読む

好奇心の代償

 2008-02-12





知る人ぞは知る、シャドウゲイトです


これはスペランカーというゲームがあるんですが


(スペランカー・・・何をしてもすぐに死んでしまう痛快アクション、FC)


それをアドベンチャーにしたようなゲームと言われるほどです


ということは、簡単に死にます


それはもう恐ろしいぐらいにw


ちょっとした事で簡単にゲームオーバーです


例えばたいまつの火が消えたら終わりだし


本をとろうと思ったらワナの落とし穴に落とされて終わるし・・・


穴を飛び降りたら腰の骨を折って終わるし・・・


なんてひ弱すぎる勇者('A`


そしてこの動画はそれの総集編、代表的なモノが集めてあります


もう見てて爆笑するしかないですw


やっぱ昔のゲームの発想力ってすごいなー・・・今のゲームでは考えられんw


まぁ悲惨(そして痛い)勇者の勇姿をとくとご覧あれ!




好奇心の代償 の続きを読む

彼女できました!

 2008-02-10





今日はこの動画ずっと見ちゃいました・・・というか見惚れてました;


コナミワイワイワールドは聞いたことあったんですが


実際やった事はありませんが・・・この動画はすごいw


うp主の根性に感動させられました。・゚・(ノД`)・゚・。


オワタ式というのは


通常ならHPがある程度あって、敵の攻撃を受けても耐えられるはずのものを


全て一発当たれば終わりという残酷な方式


あと、このコナミワイワイワールドでは飛び道具があるわけですが


さらにこの動画では飛び道具の使用回数は無限になっていますが


飛び道具の使用を控えて攻略してるという・・・(無理なとこは使ってますが)


途中何回も死にまくってピロピロしてるとこを見ると心が折れそうになります(;´・ω・)


それでも諦めずに見事クリアを果たしたのは感動させてもらいました。・゚・(ノД`)・゚・。





ちなみにこのゲームはいろんなコナミキャラが出てくるゲームなんですが


一応キャラ説明でもしとこうか


・コナミマン(主人公)

主人公、オールマイティーキャラ、通称「粉未満」「コナミマン(笑)」

通常攻撃:パンチ・・・普通すぎる

武器:ビームガン・・・真っ直ぐ弾が飛んでいって敵を攻撃、貫通はしない


・コナミレディ(サブ)

コナミマンを女にしたみたいなアンドロイド

通常攻撃:キック・・・コナミマンよりちょっとだけリーチが長い?

武器:ヒートガン・・・ビームガンと性能は似ているが、貫通する


・ゴエモン(がんばれゴエモン)

対空攻撃に定評のあるゴエモン

通常攻撃:キセル・・・対空攻撃、下段は無理

武器:小判・・・ビームガンと変わらない


・シモン(悪魔城ドラキュラ)

リーチ長め、BGMがカッコイイ、待ちシモン

通常攻撃:ムチ・・・リーチ長いが振りが遅い

武器:クロス・・・ブーメランみたいなもの、多数ヒットする


・マイキー(グーニーズ)

小さい、避け担当

通常攻撃:キック・・・しゃがみ攻撃はできない

武器:パチンコ・・・ビームガンとさほど変わらず


・フウマ(月風魔伝)

壁壊し担当、ちょっと地味

通常攻撃:剣・・・上下の範囲が広めだが、効果音うるさい

武器:手裏剣・・・三方向に攻撃でき、便利だが連射には向かない


・モアイ(グラディウス、モアイくん)

攻撃力高い、当たり判定でかめ、破壊王、死に方がグロイ

通常攻撃:頭突き・・・他のキャラより2倍の威力、ゴエモン同様対空向け

武器:リング・・・壁を壊すこともできる


・コング(キングコング2 怒りのメガトンパンチ)

攻撃力・ジャンプ力高い、当たり判定でかめ、フェイダアウェイに定評のあるコング

通常攻撃:メガトンパンチ・・・他のキャラより2倍の威力

武器:岩・・・壁を壊すこともできる





・・・すごい長い解説になったな;


まぁ元々レトロゲーム好きな俺にはこのキャラ達はたまらないですわw


ほんとこういういろんなキャラ参加するゲームっていいですよねー


「ナムコクロスカプコン」みたいなん、本当にいいと思うわ





てかこの動画見てワイワイワールドやりたくなってきたな;


携帯でもできるようだしそれでやろーかなー・・・


Wiiでできるならそっちの方がいいけど・・・







タイトルが気になった方は続きからどうぞ↓

彼女できました! の続きを読む

また遊んできた

 2008-02-09




検証シリーズ第2弾


こっちはちょい知名度が低いかな?いやそうでもないか・・・


これは下ネタが多少多めなので苦手な方は注意


オススメは英語、サーセンがたまらんwww


フタエノキワミの検証を見た後に見るのがオススメですb




また遊んできた の続きを読む

フタエノキワミ、アッー!

 2008-02-06





知る人は知る、るろうに剣心の佐ノ助の「フタエノキワミ」ですw


外国ごとに比べてみるという動画


もうこれは元ネタを知ってる人でも知らん人でも笑いますww


海外の声優さんマジで言ってるの?wみたいなこと連発しまくりますww


俺的にはスペイン語がやばいwマジオススメww


まぁ見たらわかります、おもしろさがwww




フタエノキワミ、アッー! の続きを読む

遊んできた

 2008-02-03

今日は中身がメインだけど一応動画も





ギャグマンガ日和の松尾芭蕉と曾良の話のネタ


あの話をソウルキャリバーⅢっていうゲームで表現するっていう


これはキャラクタークリエイションで芭蕉と曾良を作ったやつ


SCⅢは今やってるゲームなんだけど・・・


戦闘もいいし、キャラもいいし、何よりキャラクタークリエイションがいい!


俺も太子とか妹子とか作って実際遊ばしてます(笑)


まぁソウルキャリバーⅢもギャグマンガ日和も最高だ(*´∀`)



遊んできた の続きを読む

アンインストール

 2008-02-01


今回も前回に引き続き動画から(挨拶





今回はマニアックなアニメ(らしい)の「ぼくらの」のOPです


正直俺はこのアニメ大好きです、何といってもキャラが!


そしてOPの「アンインストール」も大好き!


なんでループ聞いてても飽きません(*´∀`)


ついでにフルが聞きたかったらこれを





ぼくらのは2話から急展開すぎてあせるw


主人公15人いるのは最初戸惑うけど・・・納得いく人数やったな、みんな個性あってよかったし


ついでに好きなのはワク(隆)だな・・・あまりにもかわいそうな奴やし、いろんな意味で


1話1話がすごい感動できる話で・・・初めてアニメで泣きかけたな(;´・ω・)


まぁ、ぜひとも一回お聞きください!





アンインストール の続きを読む

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
